只今 かえりました 


 思っていた通り 息子とべったりの旅となりました (^-^)

 

 どこへ行っても 公園を探し ブランコに乗り 彼の背中を押して時間が過ぎる

 それが不本意だったかと言われると そんなことは無く 楽しい時間だったように思います 

 

 鯖江の公園のブランコには柵が無いのには驚きました

 いつものように 背中を押しては 休むのに腰かけようとしたとき ・・・ない!!

 遠くから犬の散歩で歩くご婦人がこっちに向かってい来ると ・・・ない!!

 リードが付いていない方も多い ・・・ 穏やかな証拠でしょうか


 そんな日常に目を向けられたのも 2人で街をブラブラ出来たからでしょう

 

 2日間 福井に滞在して 心に残っていることは

 みなさんの 『 やさしさ 』

 

 嫌な顔 ひとつせず

 にこやかに おもてなし頂き 息子共々感謝の2日間でした

 

 沢山の出会いを頂き

 沢山の気付きを頂きました

 

 じっくりと 工場を廻る お話をする 眼鏡をつくる ・・・ という事は私にはできませんでしたが

 今回の私の福井の旅は 今までで1番心が充実していたように思います

 何故か心が穏やかです(笑)


 眼鏡屋とは 奥深い仕事だと 改めて感じる事も出来ました

 1つの眼鏡に 沢山の想いが詰まっているという事 

 店長との会話から 沢山感じ取ることも出来ました


 旅の色々は ちょっとづつご報告していきます

 今日は 無事帰ってきましたよ ~ ってご報告 (^-^)


 素敵な時間を 過ごさせて頂き 本当に ありがとうございました

 ご挨拶にとお邪魔させて頂きましたメーカー方々

 ご迷惑をお掛けしました

 お相手頂き感謝申し上げます



 旅の中

 ふと、眼鏡のデザインの話をしていた時 口で言うのは簡単なんですよ ・・・ という会話をしました

 耳に残る言葉に 沢山の想いを感じました 

  

 何を伝えたいのか 表現するのは本当に難しい事です

 私達 眼鏡屋だって同じこと

 どう伝えたいのか 何を投げかけたいのか どうしたいのか

 

 きっとどんなお仕事をされてる方でも思う事ですよね

 真剣に向き合えば向き合う程に 壁にぶち当たる


 口でサラリ言われると心が詰まる でもきっと これが大事なんだって思っています

 そして苦しい思いをしなくちゃ 愛情は生まれない

 そして 信念も ・・・ 生まれない

 想えば想う程 何かが起こる ・・・ いっぱい悩んでいっぱい頭抱えて

 自分の想う何かにたどり着けるよう 苦しむのが 人生なのかもしれませんね (^-^)


 眼鏡屋の重要性を 体いっぱい感じたからこそ

 また1日1日 技術向上に 頭も心も体も フル回転させていきたいと思います


 店長の人徳に感謝して

   


 明日のブログは 手作り眼鏡教室 かな

 今回はDEAR 店長てしたが はたして掛けてくれるでしょうか(笑)