第50回 めがねの豊福読書会

 

先日、記念すべき50回目の読書会に参加させて頂きました

4年近く続けられています

 

以前、豊福社長から頂いた葉書に 「 読書会が営業会議の販促イベントとなっています」  とありました

 

なるほど 

 

上司から売り上げの数字ばかり求められる会議より

人間力に磨きをかけ、ご来店されるお客様から仕事を頂ける事の喜びや

感謝の気持ちを常に持たせてくれる読書会の方が有意義なのは明らかです

 

会社の会議や学校の授業でも読書会の時間をつくられると

良い社会になりそうですがいかがでしょう

 

 

 

今月は致知の特集「一天地を開く」と坂田道信先生の「この道を行く」を輪読しました

 

そこには

頭脳が大した人でなくても、その人が真に自覚すれば一天地が開ける

世間的な約束事に囚われず、自分のしたい事を徹底的にやり抜く事の大切さが伝えられています

 

 

まさにCOSYにそして私達夫婦に試されていること

私達が思う眼鏡道をこれからも愚直に突き進んでいきたいと思います

 

 

誠に勝手ながら、明日から3日間福井出張の為、お休みを頂きます

 

眼鏡に関わる多くの方たちに出会える機会

しっかり勉強して皆様にお伝えしていきますね