ブログに穴を・・・


 火曜日


 娘さんのめがね選びにいらして頂いた I 様 と

 3時間ぐらいかな 沢山お話しさせて頂きました


 そんな中 お店に顔を出すたび 『 ・・・・ママ ~ 〇〇して~ 』

 とねだる息子を見て

 子供は賢いよね うちもそうだったよ (^-^) とお話し頂いた時には 皆同じなんだ ・・・ とついつい笑顔になってしまう私でした


 閉店後 眼鏡屋さんが集まり勉強会

 ということもあり ちょっとバタバタしてしまい ブログに穴をあけました いいわけです (笑) ごめんなさい (>_<)

 

 今回の勉強会 気付きは店長がいつの日か掲載すると思いますが

 茂原でお店をされている 小田さんが初参戦 となり

 最初の数分は 小田さんを知る時間を取っていたようでした ( 聞きたかったな~ )

 お茶出しの ほんの数分しかお話が聞けませんでしたが

 野心を持った生き方をされてきた男性なんだなと感じました 

 私個人的な意見ですが 男性には野心が必要だと思います

 『 金持ちになるぞ 』 『 有名になるぞ 』 『 人を驚かせるぞ 』 みたいな


 正直な話 相棒には野心のやの字も感じられません 

 でも 最近 ちょっとずつ 野心が芽生えてきているように思います


 『 眼鏡で お客様を 幸せにするぞ 』 ってね 


 そんな店長の姿勢が 私の背中をいつも押してくれるのはここだけの話


 宮崎中央新聞 癒し系の新聞です

 4月20日(月) の号まだ半分しか読めていませんが なるほどな~って思う事が満載です

 

 運の良くなる方法は 朝起きた時と夜寝る時 鏡に映る自分と目を合わせ

 『 私はなんて運がいいんだろう 』 って話しかけるんだそうです

 勿論 実践します 運のいい人だと思って生きていきたいので


 人は考え方1つで 幸せにもなれれば 不幸せにもなれる ようはどう考え どう感じるか ・・・

 思考回路をどう持つかが大事なんだろうなって感じました

 運のいい人は 運のいい考え方をされるということでしょう

 

 眼鏡が合わなくなってきた事を 『 あ~ 眼鏡を買い替えなくっちゃ ↓ 』 と考えるのか

 『 新しい自分と出会えるチャンスだ ↑ 』 と思うか 本当に考え方1つで大きく変わるものですね 


 新しい自分と出会えるチャンスだ!! とポジティブに眼鏡と向き合って頂ける環境を私達はつくっていこう

 これも私達の野心です(笑)



 さ~て今日はいい天気

 午前中は掃除をしまくり 今お昼ご飯 ・・・

 ぼちぼち ヤルぞ!! と思う事の構想を練らなければ (^_^)v


 自分の心に手をあてて 『 ワクワク 』 しているか確認してみて下さい

 今 この瞬間を 大事に生きるとは そういう事なんだと 思っています

 今の自分が ワクワクしながら向き合える内容を 皆様にお届けしていきたいなと思っています