救いのことば (^^


 明日のマラソン大会に向けて 小豆のお餅が食べたいと リクエストされ

 はじめて 豆から煮てみました

 小豆がこれほどまでに膨らむとは ・・・

 そしてこれほどまでに手間がかかるとは ・・・

 やらないと解らない事だな ~ と 小豆 を見つめて思う私なのでした

 

 美味くできたのかって?

 こればっかりは自信は無い (笑)

 でも 男性陣2人がつまみ食いしながら 『 う~~まい 』 っていってくれた言葉のおかげで私は救われた (^-^)☆

 

 苦手だと思っていることも 実はやらず嫌いなのかもしれないと思うようになりました

 食べるのが嫌いって思っていたけど 

 自分にとって 美味しいって思う世界に出会えば やっぱり食べるのは楽しいものだって思うもの

 ようは 面倒がらず向き合うこと

 時間はたくさんある  

 

 今まで興味の持てなかった事 ひとつひとつ コツコツ手を出していこう

 料理 洋裁 ファッション メイク  ・・・ 女子力に関わるコト全部拒否してた自分って ・・・ 男

 よく 結婚相手が見つかったものです

 店長に感謝しなければ (・へ・) 少しずつ 女子力アップして 

 自分が御婆ちゃんになる頃 結婚して良かったと相棒に言ってもらえる存在でいたい !!

   


 〇〇さんの子供達は 毎日ママの考えた美味しいパンを食べてて羨ましいな ・・・・

 〇〇さんの子供は ママの作ったおやつを食べてるって 素敵だな ・・・

 

 すごいな 羨ましいな って思うなら 努力して向き合ってみて なりたい理想に近づく努力しなきゃいけないよね

 どうでもいいって思ってたら 人は何にも思わないでしょ ?

 感情があるってことは ・・・ 向き合いたいって気持ちが自分の中にあるってことかなってね

  意外と自分はポジティブなのかもしれません


 

 

 私に刺激をくれる場所 ・・・

 

 佐倉にある 匡画廊さん

 ほんわかしてて とっても自然で いっしょの場所にいて緊張しない人 ・・・ って私には貴重で

 子育ての事 食事の事 色々話せる楽しい時間

 

 会う度に 『 自然でいいんだよ 』 ってメッセージを感じる方なんだな ~

 あと追いがはじまり ママが見えなくなると泣いちゃう姿を見ても なんだか穏やかで 

 『 今日はダメだね~ 』 って笑う彼女の優しさについつい微笑んでしまう

  和室でウトウトと お昼寝してしまうお客様がいると聞きましたが

 納得です

 


 ここに来ると 『 クッキー と ジュース!! 』 

 素朴な味がくせになる ・・・ 放っておくとバクバクバクバク (笑)

 美味しいものは美味しいから 仕方ないよね


 さ~問題 写真右側に書かれた 青い子は だ~れだ (笑)  ・・・・・・・・・・ ドラえもん

 パパと絵を描き パパの絵を見て おれの方が上手じゃんっていう息子の姿が 可愛らしかったりして (^-^)