・・・ 食事って大事なんだな (ーー;)

 

 ギャラテンさんのブログを読んで

 花粉症の方は沢山食べないようにと書かれた食材の中に ・・・ キウイとバナナが (ーー;)

 朝食にモリモリ食べた 後でした ( 泣 )


 トマトやホウレンソウ、茄子やタケノコ も生食は控え加熱して食べると良いそうです

 食べ方を知るのも 大切ですね


 イワシを食べようと買ってみたものの さばき方が分からなかった自分に なんだか悲しくなり

 図書館で 子供用の料理本をかりてきた私


 まずは基本から そして 子供にでもわかるところから 1つずつ理解していこうと思います


 体の資本は食事


 食事を変えると体質も変わる そう思うと食事をないがしろにするのは怖い事ですね ( 反省 )


 私の変な体質も 食事を見直すことで 大きく改善されました

 トイレに駆け込む事がほぼ 無くなりました

 ありがとうございます


 そうなると 食事の事もちゃんと向き合い続けたいものです

 食事を楽しく!!と意識し始めて まず最初に取り入れたのは 『 キレド 』 さんの野菜

 見慣れない野菜を提供してくれる農家さん

 

 はじめての味に感動すると ついつい研究したくなるものです

 やっぱり 人は 体験する事が大事なんだと思いました

 こんなに甘い人参があるのか!!

 こんなにもホウレンソウが甘いのか!!

 野菜本来の甘みに気づかされてからは 調味料の砂糖を使わなくなりました


 味覚の覚醒って感動ですね


 お客様に 食事に興味が無いと話をすると ・・・ もったいない人生だ

 って よく言われたものですが 今は 体が欲するものを素直に口に入れ食事を楽しんでいます


 なので 少しずつ 台所に立つ時間が増えました

 そして 少しずつですが 息子の食も安定してきました


 あ ~ やっぱり愛情込めなきゃイカンのだなと反省したものです


 食べる事は生きる事 食事は大事な時間 楽しく笑顔で過ごしたいものです (^-^)


 何事も 意識ひとつで がらりと変わる 実体験 出来て良かったです

 技術は未熟ですが キモチでカバーですな (笑)