志 ・・・


 華燃ゆ を観て 硬直した問いかけ ・・・

 『 志 』 とは何か

 

 ただ学びたい ただ行きたい と行動した所で 志もないあなたに何が出来るのか

 何の為に学び 何がしたくて動くのか

 心の軸というモノがはっきりしていない限り

 やみくもに動いても 得るものも もちろん 人に何かを与えるに値する事をも 成し遂げるのは難しいですよね

 

 私の 『 志 』 ってなんだろうって 

 昨日 頭を真っ白にして考えてみたのですが

 なかなか 整理もつかなくて 私もまだまだだな・・・って落ち込みました

 しかしながら

 ふと 店長の顔を見た時 『 これなんだ 』って思ったわけです


 『 私は この人の志を通すために この人の事を全力で支える役目を頂いてるんだ 』

 って そう考えると色んな事を学ぶ必要性も出てくれば 動く理由も見えてくる

 妻として考えれば当たり前の事だけど 考えられてなかったな~って

 

 結局 私は何がしたいのか ・・・ なんて考えが先走ってしまっていたもんです

 店長を支えになると思う事に 全力で向き合えば きっと自然と目の前が開けてくる そんなものなのかもしれませんね


 ある方が

 奥さんをあるべき姿に戻してあげるために 店長がいるのかもしれないと 言われました


 お互いに想い合えるのが 夫婦なのかもしれません

 ちょっと出遅れましたが 私が店長の最大の応援者となれるよう精進しましょう

 支えて頂いてばかり

 

 今日は 私の苦手な雨模様

 テンションあげるのが苦しい1日ですが

 楽しい雨の日の過ごし方など考えることも必要ですね (^-^)


 ひとりでも多くの方の眼鏡生活を快適にしていきたい

 未来につながる眼鏡提案を ・・・


 頑張ります♪