私の眼鏡の選び方


 こんばんは

 皆さんいかがお過ごしですか


 私は 今朝 前歯の詰め物が取れ ・・・ 笑うと小学生みたいな状態となりました

 早く 詰めに行かなければと思いつつ 歯医者が苦手な私なのでした


 さてさて

 突然どうした?と思うタイトルとなりましたが

 これ ちゃんと伝えてみるのも面白いのかなって


 これから先 このブログを 出来る限り 私 (達) 目線での 眼鏡提案に 重きを置きたいと思っています

 というのも

 COSYってお店がどんなお店か ・・・ という事が 1番わかるのは

 きっと 私の 思考回路を暴露するのが1番かと (^_^)

 店長は 見た目通り 温厚で真面目な人ですから 安心安全保証付


 でも私は きっと未知 (笑)

 私も なかなか シャイなもので ズバズバと物事が言えない事もありますし

 奥さんは こんな考えで 眼鏡を選び 提案しているんだな~とか

 こんな角度で 眼鏡と向き合ってるんだな~ってことが

 少しでも伝われば 面白いように思います


 前もってお伝えしますが

 これから ブログで発信していくことは

 あくまでも 私達の考え方

 なので 世間的に ・・・ と言われますと (-_-;) 

 きっと 非常識な考え方もあるかもしれませんが

 あくまで 私 (達) の考えでいて 提案です

 ひとつの考えとして 楽しんでもらえたら 幸いです



 私の眼鏡選び ・・・

 まずは なりたいイメージを伺うところから 始まります

 玄関から入る姿で 掛けて欲しい眼鏡は頭に浮かびます

 ただ ご本人のなりたいイメージは それで正しいのかはわかりません

 なので 『 選んでほしい 』 と言って頂く方には 最初に伺います


 眼鏡を買いに行こうと思う時

 ただ漠然と 眼鏡屋に行くのではなく

 「 こんな自分になりたい 」 「 こんな自分でありたい 」

 とイメージをして 眼鏡選びをされると 今までと違う眼鏡選びが出来るんじゃないかと私は思います


 この眼鏡はいいけど なんだかしっくりこない ・・・

 って時には どの空間に違和感があるのか 感じる事が大事です

 原因は 眼鏡なのか 眉毛なのか 色合わせなのか ・・・

 それは 自分で判断するのは難しいので

 お連れの方や お店の人に アドバイスしてもらうのが 1番だと思いますよ (^_^)


 眉毛切りましょうか?なんて 言うめがね屋は いないと思いますが

 私が居て リクエスト頂ければ 眉の形も整えます

 その場合 正直に私の感じたままをお伝えして 理解いただけたらが条件です

 眉毛は印象が ガラッと変わります 責任重大ですから


 お化粧の事 口出しするのは どうも緊張するもので

 率先して 口出しはしません (笑)

 ただ 悩みがあるなら 伝えて下さい 真剣に相談にのりますよ


 今日のところはここまで

 まずは 「 イメージ 」 を持って眼鏡選びをしましょう

 実は これが1番大事

 イメージが無いと 納得いく買い物は出来ないって私は思います

 なんせ 眼鏡の世界は幅広いですから


 どんな自分になりたいか まずは 考え 想像してみましょう

 私が 全力でサポートします





 


 どんな 自分を 表現しよう

 

 素顔を感じる自分

 大人な自分

 なんの型にもはまらない自分


 表現するのは自由

 冒険すると新しい自分に出会えるものです

 ぜひ 眼鏡を楽しんで下さい

 きっと あなたに微笑んでくれる眼鏡がありますよ