ママ 遠中近デビュー☆


視力測定をしていると「よく見える、視力の上がる眼鏡」を掛けている方が多い事に気づかされます


遠くがよく見える眼鏡は運転をお仕事にされる方には良いと思うのですが


日常のほとんどを室内で仕事や家事を過ごす方が「よく見える、視力の上がる眼鏡」をかけるとどうなるか・・・

何か疲れるなぁという方はもしかしたらこういう眼鏡をかけているかもしれません


まして、情報社会となった現代、パソコンやスマホ、タブレットの普及で視る環境が大きくかわってきています

つまり、長い時間近い距離を視るために考慮された眼鏡を生活に取り入れる意識が大切なように思います


楽に見る 生活 を 意識して 今回 奥さんに遠中近デビューしてもらいました

彼女の場合 遠く用でも 近くはしっかり見ることはできます

ただ 1日の終わり 遠く用の眼鏡で生活すると 眼の疲れが無いかと言えば嘘になります

室内での時間が多い彼女には 負担が多い眼鏡になるからです


疲れを感じるのであれば 試す価値はあるんじゃないかと 今回は思い切りました

という事で 遠中近は 齢を重ねてから って考えは 当店では 通じません

遠中近 使い始めた方が きっと楽だよ・・・ って方には 常用としてご案内させて頂きます


そして 近業作業がメインのお仕事をされる方なら

近業用に 眼鏡合わせをする必要があると 私は考えています

遠くと近く 眼の使い方も それぞれ違います 

別々に作ることで 視生活が劇的に改善される方も多くみられます


老眼鏡の部類はどうも軽視されがちですが

近業用こそ ご自分の生活に合わせて使いこなしていただくと

体も心も楽になってくれるんじゃないか ・・・ と真剣に向き合う毎日です


眼が緊張しているってことは 色々なところに緊張が伝わると思うから

少しでも楽な視え方を 提案出来ますよう 精進していきます (^_^)

どうぞ お付き合いの程 よろしくお願い致します