笑顔に輝きを ☆


  昨日は 息子の笑顔に輝きを☆を心のテーマに 大宮にある鉄道博物館に行ってきました

 童心にかえる という表現で正しいのか ・・・

 パパの眼が キラキラしているのが

 なんだか 微笑ましく想える私なのでした

 

 それにしても

 歴史を感じる鉄道の内装は なんとも心落ち着く雰囲気だろう

 気の風合いも

 独特な暗さも 

 時間が止まったような どうにも心地よい空間でした

 

 新しいものの良さ

 古きものの良さ

 

 鉄道でも感じるものですね (^-^)

 乗り物など遊ぶ所が外が多く 寒がりの私には苦しい時間もありましたが

 嬉しそうな 2人の顔を見れば 我慢するしかありません (笑)

 

 人は 人に傷つけられ どん底に突き落とされることが大半ですが どん底から救ってくれるのも また人なんだと私は思います

 私を救ってくれたのは 主人であり 主人が結んでくれた多くのご縁 ・・・

 どうしてこんな事をいうのかって?

 

 無邪気に遊ぶ 2人の姿を見ていたら なんとも 平和に思えて

 先の見えない生き方かもしれないけれど

 生き方を変えて良かったと 心からパパに感謝しています

 おかげさまで 私の心がすこしづつ 浄化されているようです


   



 今私がお店で専念していることは

 お客様との会話に耳を傾け 引き出せる会話を引き出すこと

 そして今後やりたいと思う事は

 会話から引き出せた人格 ( 内面 ) に 眼を向け

 その方に寄り添う 自己表現の可能性を提案していきたい

 それが 新しい自分であり 本来の自分だと発見してもらえれば

 自分をもっと好きになれると思うから


 やりたいと思う事はコツコツと ・・・

 やりましょう (^-^) やりましょう (^-^)