食事と向き合ってきました☆

 

  昨日は 店長にお店を任せ 私は 南行徳へ 出かけてきました

 

 何をしに行ったのか ・・・ といいますと

 料理教室に参加してきました

 食事とどう向き合うか と悩んでいた時 出会いを頂いたのが 『 マクロビオテック 』 

 玄米菜食 と聞いて 正直取り入れるのは 躊躇しました

 ただ 『 世の中に 絶対なんてことはないよ 』 と一言 何も強要されずに 

 私を受け入れて頂けたことが 大きかったな~と思います


 私 何事も 強要されるのが大嫌い (ーー;)

 自分で納得いかない事には ・・・ 向き合えません (笑) すこぶる 頑固者です


 昨日は 天ぷら と 玄米あんかけ粥 白玉クルミモチ ( 写真撮りそびれました・・・泣 )

 天ぷらモッチモチで美味しかった~ (>_<)

 調味料 は 塩 と 醤油 と 味噌 甘味は はちみつ

 だしの取り方も ( 干しいたけと昆布 ) 教えてもらえて 

 ちょこっと レパートリーが増えた気分 ♪

 

 マクロビと向き合うようになって 素材本来の味を実感できるようになったな~と思います

 味付けは 薄味です

 でも 玄米を食べて おかずを頂くと ちょうど良く 寂しいと思えば お塩 や ごま塩を 振りかける

 シンプル生活です


 白玉クルミモチ を 自宅に持ち帰り 息子や店長に食べてもらいました

 (^-^)美味しい!!と一言

 子供は正直なんだなと実感した瞬間でした


 きっと 私がしっかり向き合えれば

 スナック菓子卒業もできるのかもしれないな ・・・ と


 ちょっと頑張ってみようと思います

 穏やかな生活を送ってもらえるように