憧れを求めるのは辞めようと思います

 

 ずっとずっと

 私は憧れられる何かを求めてて

 でも 見つからなくて 


 この人がキレイとか

 この人のセンスがイイとか


 あるようで 納得できなくて

 そこがずっとモヤモヤしてて


 自分はなにを求めているんだろう ・・・

 って自問自答してみたりするわけです


 きっと

 この世の中に自分が納得できるキレイな人がいたとしても

 私はその人になろうとはしないし 誰かをその人風にもしたくないんだろうな・・・

 

 何故?

 その人にはその人の魅力があるから


 う~ん 単純な事なのに いつも 何か定義のような答えを求めてしまう

 意外と欲深い生き物なんだな


 そんなこんなで 今朝 気が付いたわけです

 自分自身に納得がいかないから モヤモヤするんだと

 自分を大事に生きてないから 自分に自信も持てないのだと

 何より1番大事な事は自分を大事に生きること ・・・

 出来てるようで出来てないもんですね


 最近 本を読むようになって 想う事

 今日を一生懸命に生きる事 って キレイごとだと思っていたけれど

 きっと 真剣に向き合う必要のあることなんだって思うわけです


 明日死んでも後悔しない生き方

 意識しないと出来ない生き方だと思います

 必死に生きる事から 目を背けている自分に気づけたことが

 成長の第1歩のように思います


 皆さんは どんな生き方をしたいと思いますか

 私達は 沢山の方に出会い 人間観を磨かせて頂いてます

 だからこそ 生き方を考えるようになったんだと思います

 何かに憧れる人生を求めるのは辞めようと思います


 私の人生 私だけのものだから (^-^)


 人との出会いは大きな大きな財産だなと 日々感謝です

 今日はこの想い忘れまいとブログに書きました

 お付き合いありがとうございます