冬眠したくなる寒さだ・・・

 

 我慢の限界を超え

 家もエアコンをつけました ・・・

 ただただ 体が怠いです (T_T)


 12月も半分が過ぎました

 クリスマスモード全開と行きたいところですが

 相変わらず のんびり まったり な COSYです (笑)


 ここ最近 店長と2人 人間磨きを目的に色々と読ませて頂いてます

 店長はともかくとして 私は 文章を読むのが 苦手な人なので 向き合うまでにはちょっと覚悟が必要でした

 

 店長が私に勧めてくれたのが 『 宮崎中央新聞 』  読みやすく 毎回私に生き方のヒントをくれる新聞です

 店長が月に1度参加している読書会で出会ったこの新聞 

 色々な人がいて 色々な生き方があって 色々な考え方がある ・・・

 狭い視野で 世の中を見てしまう 自分には大きな刺激となりました

 ご興味ある方は 是非 検索してみて下さい (^-^)


 この新聞も きっと 意識なくして出会えない 新聞です

 どうでもいいと思えば どうでもいい内容かもしれません

 捉え方1つです


 1人1人のお客様

 1人1人に出会う意味があるんじゃないかと思うようになりました

 どうしてこの方と出会えたんだろう

 そんな考え方が出来るようになったのも読むことをはじめたからかもしれません

 出会う事に敏感になれる事は

 人生を豊かにしてくれるものです


 意味を持って生きる事

 まだ完ぺきではありませんが

 意識をして 前進していきたいな~


 他人と比較して生きる事は 自分を侮辱しているのと同じこと ・・・・

 ここ最近 1番 深いと思った一言です


 ついつい 比較してしまいがちなものです(p_-) 反省


 明日は 定休日 千葉は 晴れるとの事ですが 今は雨

 きっと 冷え込む事でしょう

 息子孝行したいと思いますが・・・冬眠したい願望Maxです(笑)


 ではでは♪