出逢う事って 幸せな事だから


 『  美しい人 とは どんな人だと思いますか 』

 

 沢山の出会いを頂き 日々成長させて頂けてるからこそ

 色々な新しい刺激や考えと出会わせて頂けてるのだと実感しています

 今の自分だから 吸収できる事 理解し受け入れようと思えるのだと感謝しています

 

 最初に書きました 『  美しい人とは 』

 皆さんは どう考えられますか


 私の中での 『 美しい 』 の表現が ず~っと腑に落ちず

 何を持って人に美しさを感じるのかと ただただ悩み表現に苦しんでいました


 素敵なデザインの眼鏡を掛けこなすことが 美しいのか

 眼鏡とメイクと ・・・ といった見た目を重視する事なのか

 それ以上の何があるのか


 いつも私達に生きるヒントを下さるのは 『 出会い 』

 ずっと悩んだ課題も す~っと受け入れることが出来ました


 美しい人とは 容姿ではなく 中味の美しい人の事

 容姿が美しくとも 性格が美しくなければ 生涯一緒に居たいとは思えない

 容姿に欠陥があろうとも 根性が美しい人ならば それに勝ると


 私に付いていたコブがポロっと落ちた瞬間でした


 自分も 『 美しい人 』 に近づけるように 生きていきたいな~

 ありがたい事に 私は沢山の美しい人に囲まれて生きているから 

 きっと私も ・・・ なんて期待を膨らませていたりして (笑)



 さて 昨日は ・・・・ 第1週目の水曜日という事で

 大網の 『 ギャラリー テン 』 さんに行ってきました ♪♪

 月に1度 美味しいカレーが食べられると店長はワクワクしながら向かいます

 息子も 美味しいケーキが食べられると ワクワクしながら 向かいます

 私は 今回 表田さんのブログで予習をし

 お店でお出しするマグカップをと密かに 狙い定めて向かいました


 いや~やられました

 悩みに 悩んで 店長に意見まで聞く始末 (p_-)

 『 任せるよ 』 と言われて嬉しいやらなんやらでした


 LIVINGSTONE のお二人とも運よくお会いできて ご紹介いただきました

 実は 四街道市にお住まいの作家さん

 親近感はMaxですが ・・・ その作品は私のストライクゾーンど真ん中 嬉しいです

 優しさと可愛らしさを感じる 陶器はテンションが上がる上がる

 素敵な時間を ありがとうございました 

 

 



  その後 12月1日 ~ 6日 までの会期 という事で

 

 急遽 佐倉の匡画廊さん へ

 子供っちの成長が気になりつつ ・・・ いざ!!


 ミルクピッチャーが欲しいと思っていたので シンプルな子ゲットしちゃいました

 食べ物を知りだすと コーヒーのミルクが出せなくなるものです (p_-)

 息子は 美味しそうなクッキーを見つけぱくついておりました

 2度目の訪問でしたが

 

 奥さん見てると 落ち着くんだな ~ (^-^)

 あの方は 私の中の 『 美しい人 』の 一人なのです

 穏やかでいて とても 笑顔が優しい

 子供っちのカワイイ表情にしっかり癒された来ました

 気になる方は佐倉に急いで!!



 ちなみに ギャラリーテンの表田さんは 『 カッコいい人 』 なんです (笑)

 女性の生き方って 色々あって 美しいなって思います


 ギャラリーをはしごするようになるとは嬉しい事です(^-^)

 それぞれに オーナーの人柄を感じる 素敵な空間


 空間から人柄を感じる 楽しい時間を ありがとうございました ♪