豊かになりすぎて ・・・


 世の中

 豊かになることで 失うものも あるんだな って ある本を読んでいて 絶句した

 

 日本の若者に 『  将来に明るい希望はあるか? 』 と質問すると

 40%近い若者は 『 ない 』 と応える世の中らしい

 

 考えるだけで ぞっとする

 

 日本は 豊かな国なんだと 私は思う

 

 豊かすぎて 発想力が 欠けてくる

 なんでもある世の中なような気がして 気力がわかない

 

 固定概念の塊になりつつある

 右に倣えが 安心 ・・・

 

 沢山の選択肢があることが 素晴らしい事だと思っていたけど

 そういうわけでもないのかも

 

 ここ最近 『 流行 』 にもかげりを感じる

 一昔前は 厚底ブーツが流行れば 皆 厚底 ・・・ だったけど

 今は 何が流行しているのかも分からないほど 皆が普通に生活している

 それなのに 個性を感じる人も 少ない

 

 今が転換期なのかもしれない

 

 迷う時代 ・・・ 

 自分を大事にしたいと思う人が 増えてくれるといいな

 

 先の見えない 日本経済 

 笑顔で暗闇を吹き飛ばしてくれる位 元気な若者が増えてくれるといいな

 

 私らしくない 人生論語ってしまいました

 さ~て 私は 何が したいんだろう 結局 ここにたどり着く

 

 豊かな時代だからこそ 表現が難しいと感じる事もある

 今さら こんなことをして何になる? なんて やってもいないのに諦めようとする始末 (笑)

 こりゃイカン!!

 

 周りに笑われようが 反対されようが 『 これなんだ~ 』 と追求し発信できること

 発信したいと首を突っ込んだんだから 突っ走るぞ (>_<) と気持ちを立て直す

 

 豊かな世の中だからこそ ・・・ 自分らしさ発揮しなくちゃ なんだな!!!