楽しい時間 ♪

 

 昨日 小松さんが帰った後

 

 実は ・・・  (◎o◎)  高橋 一男さんがご来店 !!!

 

  『  有名人 ??  』

 

 この業界での すごい方  ・・・

 東京 表参道にある リュネット ・ ジュラ というお店を創り上げた方

 あの お店にあこがれて お店づくりをされてる方も 多いと思います

 『 宝箱のようなお店 』 初めて 足を踏み入れた時 感じた空気感は 衝撃的だった

 あまりに キラキラしていて 小心者の私は オドオドしてたな~ (笑)


 どうしてCOSYに?

 今は ジュラを卒業されて 

 海外の眼鏡ブランドの営業活動をされています

 今回は 『 トラクション 』 というブランドを見せて下さるという事で 遊ばせて頂きました

 事前に頂いたご連絡の際 『 うちはまだ、小さなお店で 導入は出来ません 』 と予めお伝えしながら

 『 見るだけ 遊ぶだけ 遊んでください 』 と そんなお言葉に甘えて楽しい時間を過ごさせて頂きました 


 アパートの3階にお店をかまえた 一男さん

 最初はやはり大変だったと笑顔でお話し下さいました

 『  買ってくれなくてもいい お客さんがいてくれるだけで嬉しかった 誰もいないと寂しくて  』

 

 ものすごいオーラがある方なのに 

 とっても 話やすくて 笑顔が優しくって 私が思っていた以上に 人として偉大な人でした 

 

 眼鏡が好き って素直に感じる方に出会えると 心が温まる

 いつの日が ご縁があればと 心から思っている次第です


 一男さんから頂いたメールは 私達にとって物凄い励みになりました

 『 メガネ屋でない本当のメガネ屋 』 になれるよう精進したいと思います


 

   


 眼鏡が嫌いな眼鏡デザイナーがいるように

 めがね屋が嫌いなめがね屋がいたっておかしくないわけで ・・・


 向き合えば向き合う程 めがね屋って好きじゃなくて

 悩んで 悩んで 出した 答えが COSY なんだと


 好きじゃない空間はつくりたくない 

 いかにして 自分が好きな空間にしていくか ・・・

 

 お店の話はしなくとも 気づいてくれる方は 気づいてくれる

 それが わかっただけでも 幸せで 頑張るぞ~って闘志もわくものです (^_^)