日々 気づかせて頂く事


 定休日の水曜日 今週も大網方面へ行ってきました

 

 小高さんの工房に行ってみたくて行けなくて・・・

 やっと見学させて頂きました ♪♪


 店長 機械をみるなり テンションMax (笑)

 血が騒ぐのでしょうね (^-^)


 「 まずは ママの靴を ・・・ 」と車の中で話していたのはどこえやら

 コレもカッコいい あの靴もカッコいい ・・・

 物欲のない店長なのに 眼がキラキラしてたな 


 靴作れるようにお仕事がんばろ~って気持ちにさせて頂きました☆

 

 小高さんの工房の帰り路 NAYA さんへ 美味しいパン屋さんと伺いながら

 見つけにくくて2度程 通過しちゃった ・・・


 めっちゃ大きなサンドイッチに またまた店長大喜び (>_<)

 めずらしく金額も見ず 注文してあまりに大きいもんだから ビックリしてたのですが

 お会計でも またビックリ 『 金額 まちがってませんか? 』

 って店長言いたそうでした (笑)


 パンももちろん 中味のいっぱいつまったサンドイッチ

 すぐに無くなっちゃうって聞いていたのですが 納得!!


 素敵な場所 を2つもみつけて 店長大満足 ♪♪



 

 今月は2回も ギャラテンさん にお邪魔できちゃって虎太さん大興奮 ♪

 初日を拝見していたので 作品が随分 少なくなったように感じました

 忙しい日々 お身体壊しませんように

 

 大網を満喫して

 車内での店長との会話はとっても有意義だった

 

 小高さんの工房に伺って

 『 モノづくりとちゃんと向き合う姿勢 』 を夫婦それぞれに感じ

 今後のCOSYのあるべき姿を再確認させて頂いた

 『 つくりたい 』 って自分達の気持ちに正直に

 1歩踏み出そうと夫婦で気持ちも固めた

 

 触れ合う方 ひとりひとりから 沢山の刺激をいただく

 

 NAYA さん の穏やかな 空気感

 ゆっくりしてもいいのかなって思わせてくれる スタッフさんの気遣い

 人とお店とがちゃんとリンクしている空間は 居心地がいい

 ちょっとの事が すごく嬉しくて   

 見習うべきところがいっぱい

 

 今朝 I さん からお電話が 『 私のいってる美容室にDM置かせてもらえるように話してあるから 』

 とご連絡を頂きました


 先日 絵のモデルをさせて頂いたご縁で 初めてお話しさせて頂いて 『 頑張ってね 』 って

 お言葉を頂いて まだ数日しかたっていないのに ビックリしすぎて硬直しちゃいました 

 ご厚意に甘えて 次の定休日に ご挨拶行って来ようと思います

 

 会社勤めをしていた時 と COSYというお店を創りはじめてからの人との関わり方が

 どことなく変わってきたように思います

 私は特にポジティブな人間になってきているように思います

 それは 周りの方々が 沢山の愛情を 与えてくれてるからだと思っています


 お客様から愛情をもらうとは 贅沢な人生です ☆

 

 私達の出来る事 眼鏡で恩返し

 いいお店にしていく事 前進あるのみです (^-^)

 頑張ります !!