表情に秘められた緊張を抜きたい ・・・


 生まれてこの方 約30年 鏡を見ればこの顔 !!

 当たり前ですが 見慣れてしまって 

 表情と向き合う事がなくなってたな~って今は思う


 皆さんは 自分の顔の変化に気づいていますか?

 

 私は向き合うまで気づかなかった ・・・

 増田さんは 口に力が入ってるね (^-^)

 って言われて 初めて鏡を見た時には感じなかったけど

 日々観察していると 私の口 困った口をしているな ・・・ って気づく

 そこから日常の自分の癖に眼を向けると

 困った事・・・考え事をする時・・・ 私の口はたこ口になると知った (笑)


 日々の生活から蓄積された 癖からなる緊張が 本来持ってる表情の邪魔をしてることってあるんだって

 初めて気が付いたわけです


 思いつく事はありますか??

 

 眼が見えないのに我慢して 眼を細めて見ていれば ・・・ 眉間のしわ

 何でもかんでもしっかり見ようとし過ぎて 眼を見開いていると ・・・ おでこに横じわが

 適切な度数で近業作業をしないと ・・・ 変なところに筋肉が


 眼の緊張から 表情への緊張へ

 考えてもみなかったけど 影響大なんですよね


 表情と向き合う事を 1度 してみて下さい

 必ず スッピンで


 どんな自分が自然なんだろうって考えてみて下さい

 どこに力が入っているんだろうって自問自答してみて下さい


 あなたの柔らかな表情を保つパートナーでありたい

 色々な角度から ご提案できればと思います


 今日は台風 暴君でしたね

 畑の野菜が疲れ果てているように見えました

 少しでも元気になりますように


 

  


 お客様から頂いたお花 ♪

 お花があるとなんだか癒されますね (^-^)


 いつも お気遣い頂き ありがとうございます

 クリご飯も めっちゃ美味しかったです !!