私にとってのメガネ ・・・

  

 今日は午前中臼井駅近くで開催されている 土曜マルシェに行ってきました♪

 店長の 『  レモンケーキ ! 』 の一言が無ければ第1土曜日だという事を忘れているところ

 危ない危ない ・・・


 無事 レモンケーキをゲットして K様のお店もチラッとお邪魔して

 ルンルン気分で帰宅しました


 今日は農業フェスティバル?的な行事をされていたようで車の量が・・・(>_<)

 写真を撮り忘れるという大失態は 店長には内緒で(笑)



 『 自分磨き 』 をテーマにした本に 何かを感じて 手が伸びました

 自己啓発本は 基本的に書いてる内容は似ているので

 サラ~っと立ち読みをして 熟読などはしないのですが

 その本は なんとなく 気になったんですよね


 やっぱり書いてる内容は 『 そうでしょうね 』 って内容なのです

 でも 自分に欠けてることを 問題提起してくれているようで 頭の整理に役立ちました


 今日のタイトルにした 『 私にとってのメガネ・・・ 』 の位置づけが曖昧で

 私は 何がしたい 何が表現したい 私にとってメガネって何 !!

 ってめちゃくちゃ頭の中でグルグルさせて

 

似合う眼鏡が提案したいの?

 楽しい眼鏡が提案したいの?

 合わせやすい眼鏡が提案したいの?

 

 沢山自問自答した

 

 私がメガネで表現したいのは 『 表情 』 なんだって答えが見つかって

 今までなんだかしっくりこなかったものがやっとスッキリした


 メガネ →  『 表情 』 ? 当たり前の話だって ・・・ (^-^)

 今の業界の傾向としては ファッションとしてのメガネが注目を浴びていて

 

 このテイストの服には このテイストのメガネみたいな ・・・

 その結果 皆同じ顔に見える

 

 メイクもそう 流行のメイクを雑誌で見て そのまま実践すれば

 皆 同じ顔に見える

 

 ひとり ひとり に 個性があるはずなのに

 皆 同じに見えるって ・・・ それは私は耐えられない


 その人の持ってる魅力を輝かせたい☆

 それが私の大きな野望!!ってなことで眼鏡屋なのにメイクまで習い準備してきたわけです

 なのにモヤモヤしてて動けない自分にイライラしながらやっとケジメが付けられそうです


 表情のアドバイスって何処まで突っ込んでいいのか不安はあります

 でも ちゃんと提案するために図太く生きようって決めました (笑)


 COSYというより今や私とご縁があるかどうか

 1度限りの戦いだって思うと躊躇してる場合じゃないなって (・へ・)

 店長は店長として眼鏡の中身で勝負してるわけですから

 私もしっかり勝負しなくちゃイカンですね!! ヤルゾ~~~~


 という事で 特に女性の方 私からの質問攻めにご注意ください ♪