今日は電車で考え事♪♪ 長文です(笑)


メイクも来週で一区切り

スタジオ撮影のリハーサルをするため学校へ

今日は息子と2人 ・・・

電車に揺られながら 何故かいつもより色々考えた


日々成長する息子の背中を見て

産まれた時の事まで思いだし ・・・ その時の自分ってどんなだったけかな~なんて

思い返したりして 電車は考え事するにはいい空間なのかな (笑)


COSYってお店を何ではじめたのか・・・

キレイごと抜きに考えた時 結局 全て自分がやりたかったことなんだな ・・・ って結論にたどりつく


自分の納得のいく眼鏡ってものが本当にあるのか追求したいけど・・・会社にいては世界が狭すぎる

って飛び出して フレームの部分で納得のいくものを揃えてお店をOPENしたけれど なんだかしっくりこなくて

夫婦二人で色んな焦りと戦いながら 2人の中での納得の形を求めていたけど ・・・

そう簡単には見つけ出せるものでは無いわけで

もうすぐ2年たつ 今日この頃 いろんな方に出会って 色んな体験をして ふと我に返る

自分達に出来る事ってなんだろうって考える毎日だったけど・・・


今 やっと初心に戻れた気がする 『 納得のいく眼鏡の追求 』

これって 自分のやりたいことで ひとの為にどうこうって事じゃないんじゃない?

ってふと思って ・・・ 自分がやりたいことを今自分達は2人でちゃんと追求してるんじゃんって

想えたら なんだか幸せな人生だなって不思議とおもえる自分に出会い

苦しい心が少し救われた (笑) 愛美大丈夫か?って思ってくれたお客様


意外と( バレてる? ) 私ビビりなので 提案する時も大丈夫かな大丈夫かな?

なんて色々考えすぎて楽しめない事もあるわけです ・・・

ましてや これからメイクを提案に取り入れて行こうと思うとものすごい重圧も・・・


でも なんでメイクとむきあおうと思ったんだって聞かれれば

1番の理由はやっぱり 『 納得できないから追求したい 』 なんです

誰かをキレイにしたいとかではなく追求したい

すごい理由でしょ (笑)


そんな私に付き合って下さるお客様がいてくれることを祈るしかないと

今はちょっと前向きです (^-^)

やりたいと思った事をやると 色々苦しい事も 頑張れちゃうんだな~って


本当かよって店長には突っ込まれるかもしれないけど

今の自分が1番いい(^^)してるんだ~

安定した豊かな生活をしていた時より

第一印象がその人そのものだってテレビで見た時 『 納得 』だったもん


さ~て今日は長くなりました

でもなんだかこの気持ちをちゃんと文章として書きおさめておきたくて


自分のやりたいことをして生きる事程 道は苦しいけど 何故だ頑張ろうって気持ちになれるから

先は全く見えないし 眼鏡は知れば知る程答えのない世界って思うけど


2人なりの答えを探して 1戦1戦真剣に向き合い楽しみたいって今はすごく思います

店長見てると 命削って検査してる ・・・ って感覚をもらう

念を感じる仕事が出来るようになってきたんでしょうね (^-^)

彼が彼なりに眼鏡を追求している証拠ですよね 


ニュースレター2人でせっせ作っております

プリンターの機嫌を見ながらですが近日中にと思っております

是非みてやってください


長文お付き合いありがとうございました