心がモヤモヤすると・・・


不思議なもので

心がモヤモヤしはじめると


想いもよらぬ方から突然連絡が入ったりする


実は

数日前に想いもよらぬ方から連絡が


自分の心のモヤモヤを察しているのかと思う程

 聞きたかった意見を直球でぶつけてくれた


業界の大先輩が真剣に 『 新しい事 』 に向き合っている事

ひとのあるべき姿 メーカーとの向き合い方 


いろいろな物事に対する彼の真っ直ぐな意見を聞いていたら


自分が進みたいめがね屋の道は ・・・


と モヤモヤしていた心が少し晴れた気がした・・・


結局自分がどうあるべきか

めがね屋ってなんなのか

色々投げかけてもらえた気がする


個人でお店をしていると

今の自分達のお店の空気感など気づけない事も多い


OPENからもうすぐ2年

ちょっとは成長姿をお見せできればいいのですが (^^ゞ


もう1歩2歩踏み込んだお店創りをしていかなければ未来は無いと

助言頂いた想いでした


私は眼鏡屋に関してはポジティブな考えなので

無理な事は助言しない・・・私達にならできるから

こんなお店創りをしてみてもいい

と意見を投げかけてくれたんだと受け止める

嬉しい意見交換をさせて頂いたと感謝 m(__)m


忙しい方なのに・・・気に留めてくださりありがとうございます

もう少し手探って自分達の形を考えていきたいと思います



今日はそんな想いを忘れまいとブログに書きとめました


周りの方々に感謝して 日々と向き合おうと思います