ものい2区夏祭り2014

8月2日(土)

物井2区の夏祭り♪

 

私は残念ながら所用でおみこしには参加できずでしたが

写真を見る限りとっても楽しそう♪

 

夜はカラオケ大会をしながら食べて呑んでゆっくりと時間を過ごすのですが

御神輿はちょっと日の出ている暑い時間帯

皆さんお疲れ様でした

 

今回はパパと虎太朗2人で参戦

後で聞いた話 息子はグズグズだったもよう(笑)

それでも 地域の皆様に支えられ楽しくお祭りに参加出来たようで

帰ってくるとニコニコしていたのが印象的でした

 

夜の部が待ち遠しいのかそわそわ

焼きそばを食べるんだと意気込みながら・・・

遊びに夢中(笑) 子供って楽しいですね

 

 

 

はじめての流しそうめん

ちゃんとつかめている模様 (^^)

こんな楽しいイベントがあるとついつい食も進むんだろうな・・・

 

地域色の強い夏祭り

いつもお世話になっているおお寅会の皆さんが中心になって

おもてなしをしてくれる温かなお祭りです

知っている方ばかりなのでついつい息子から眼を放しがちになりますが

皆さん優しく見守ってくださる m(__)m ありがたい環境です

 

1年1年自分達に出来る事増えていければいいのですが

今は出来る事をお手伝いして

先輩達の背中を見て楽しくすごしたいと思っています(笑)

 

物井2区はいい場所だな~って

毎年 お祭りに参加すると感じる私なのでした