チャレンジ学習ボランティア

夏休み突入!!
プールに祭に大忙しな子供達
宿題もたっぷり出ていると思われるので計画的に(^-^)

皆さんは夏休みの宿題は計画的に終わらせるタイプでしたか??
私は最初の1週間と真ん中の1週間と最後の1週間でやることを決めて
ドカーーーーーっと始末する人でした

火曜日から4日間店長は近くの南小学校へ
学習支援ボランティアへ
高学年の勉強内容は難しかったようで…
教科書が欲しかったって嘆いてました(笑)
数十年ぶりに見る文言…そりゃ戸惑いますよね

当たり前の話ですが
十人十色
子供の数だけ個性があるようで
息子の成長を色々考える楽しい機会にもなったようです
って言っても私たちが何をしたからって彼がどうなることでもないように思いますが(笑)
なんとなーく自分達なりの距離感で見守れればそれでいいかなって🎶


夏休みもはじまったばかり
新学期元気に登校できるようしっかりと遊びしっかりと学んで
家族との時間、友達との時間を有意義に過ごしてもらいたいものです