ためしてガッテン再放送みてね♪

 

視力測定を店長がしていて

横からジ~~っと見学している私ですが

斜位の測定の重要性をものすごく感じる私です

 

ためしてガッテンで言っているように

2人に1人・・・以上

斜位の方は存在します

 

というより

視線のズレなしって方の方が貴重なんだなって

 

だからといって全員が全員補正が必要なわけではないのですが

どんなズレが自分にはあるのかをちゃ~んと知っておくと

眼の使い方も変わってくるんじゃないかと

 

眼を大事にする事って大事だな

 

NHK ためしてガッテン で先日斜位を取り上げた番組をしていて

ところどころ気になるところはありつつも

斜位を伝えようとしてくれてる所に嬉しさをかんじた番組でした

 

この番組を見て気になる状態があるようでしたら

是非視力測定だけでも受けにいらして下さいね(^-^)

 

プリズム眼鏡は安易に作成してはいけませんよ!!

ちゃんと知識のある眼科さんや眼鏡屋さんに相談下さい

 

ちゃんとした??

しっかり納得のいく説明をしてくれるという意味です(^^

知識が無ければ説明できないので

 

知識がなくても作製はできる・・・これが眼鏡の怖いところなのです

 

ためしてガッテン 再放送

 

6月11日(水) 16:05 ~ 16:50

 

ご興味あればぜひ