眼鏡とメイク

眼鏡とメイク

 

この2つがタッグを組んだらどれだけのコンプレックスを解消できるだろう・・・

 

でも雑誌を読んだからって自分のメイクが分かるわけでもないし

ましてやお客様にアドバイスなんて恐れ多くて出来やしない・・・

 

でも最強なんです

分かっているから伝えたい・・・だから技術を習得しようと学んでいるわけです

 

眼鏡とメイク

本当に奥が深い・・・

 

どうして眼鏡とメイクが最強かって??

お互いのいいところどりをしたら・・・想像するだけで恐ろしい

 

眼鏡の最大の強みワードは・・・隠す

シワを隠す、たるみを隠す、シミを隠す・・・

 

メイクの最大の強みは・・・動かす

色をのせる事で華やかにする

線を入れる事で大きくみせる

 

それ以外にも、パーツを動かす技術がある

大きく動くものでは無いけれど

意識するのとしないのでは、はっきりと差が出る

動かす技術には日々感動します

 

私のコンプレックスは眼と眼の距離が狭い事

狭い事で詰まって見える

この顔に何も考えず色をのせたら

もっともっと色が濃く入り

もっともっと距離が狭く感じる・・・

 

色の使い方は重要です

眉毛の描き方1つで印象はがらりと変わります

 

この提案を堂々と出来るようになる事が私の使命だって思っています

しかし近業作業に集中できない自分が

眉毛を描く事は苦痛でしかありません

 

自分の生活環境に合わせた眼鏡を思い切ってつくり

見えないストレスと戦いながら3か月が過ぎ

今は眉毛の線をイメージしながら描く事が出来るようになってきました

今まで感じていた胸のむかつきは何だったんだろう・・・

眉毛を描くために近業から中間用の眼鏡を作った私の生活はビックリするほど快適です

 

29才・・・まだまだ老眼とは無縁

ただ、視機能に大きな問題がある私には必要な眼鏡だったんだな・・・・と実感しているところです

 

そう、眼鏡の最大の強みは・・・予防効果があるところ

眉間のしわ、おでこの横しわ、眼の下のクマ・・・

関係あるのかって??ありますとも!!

快適な眼鏡を掛けると眼の表情だって変わりますよ(^^)

 

私の眼も

力が抜けてほんのり優しくなったと思っています(笑)

 

さ~~て 

可能性の話をしていたらやらなきゃいかん!!って気持ちがモリモリ湧いてきたぞ

 

勉強中の私ですが

こんな悩みがあるんだよ~~~なんて事がございましたら

気軽に相談くださいね

 

そこも真剣に相談にのりますよ♪

 

ではでは今日はこの辺で