自己分析と眼鏡・・・

 

皆はそんなことないよっていうけど私は眼鏡が似合わない・・・

っていうより

 

眼鏡を掛けて『 私美人じゃん!! 』って思ったことが無い

元がもとだから仕方ないっていうのは置いておいてね(笑)

 

メイクも同じで

色の効果で華やかには見えるけど・・・(笑)

って思うからず~~~っとスッピンを通してきたのかな

 

メイクする事も眼鏡を掛けるって事もある程度のストレスはある

だからストレス以上の付加価値が見いだせなきゃ向き合う気にもなれない

 

 眼鏡は見た目以上に見え方の方の付加価値が今は大きい為

掛け心地に重点を置きながら

印象がマイナスにならない事だけに気をつけて

選んでます (^-^

 

 

 

 

初めてではないでしょうか

眼鏡無しの顔は・・・恥ずかしい (笑)

 

・自分の顔で1番気になるところは目と目の距離が狭い事

・右と左で輪郭が全く異なるコト (T_T)

 

人相学上右の顔が・・・左の顔が・・・とか聞きますが

それが本当なら相当な2重人格だといえそうです

 

ってなことは差し置いて 

あげればたくさん出てくるものがコンプレックスってものです

 

上の二つ以外にも挙げればたくさん出てきますが悲しくなるので辞めておきます (ーー)

 

眼鏡で補ってほしいとするなら

目と目の距離の補正に期待したいところですよね!!!

しか~~~し それが難しい

 

なんせ顔幅が無く目と目の距離が狭いもんだからバランスがいい眼鏡だって少ない現状

某デザイナーさんに海外ブランド掛けとけと言われたけど・・・

サイズの問題だけでは問題解決にはならない

 

そこで今かけてるメインの2つ

皆さんはどう思う??

いいじゃん!!

なるほどね!!

意見はそれぞれ違って楽しいわけで

私は到底納得はできてない(笑)

まずは コンセプトY YCR ホワイト

 

この子を掛けて何か補正するって考えは私にはない

どちらかと言えば

 

素材を生かし スパイスを加える そんな存在

 

素顔を殺さない そしてより優しい線の顔に描く事で強い空気を柔らかくする

 

しか~し・・・ 頬骨の張りを見れば眼と眼の距離は目立つ・・・

 

自分はそう思っていても周りの評価は想像以上に高かったな~

 

周りの評価は素直に嬉しい♪

この子なら私の顔に素直に飛び込んでくれそうって思って選んだし

もともと持っている自分の真面目な表情も緩和してくれると期待して夫婦でお揃いで選んだ眼鏡

今や夫婦のトレードマーク ♪

 

 

 

 

 

FROST PLEASURE 赤

 

頬骨を隠してくれるこの子は左右の輪郭の違いを緩和してくれる

ただレンズ周りが抜けているせいか目と目の距離の狭さは強調される (T_T)

 

欲張り過ぎ???

 

いや欲張りたい(>_<) 

 

やっぱりこの子も褒められ眼鏡

自分が気にし過ぎなのか

はたまた 何かを補正する効果を眼鏡に求めている方が少ないのか・・・

私が求め過ぎなのか・・・

 

1人1人顔が違うのだからピッタリ補正してくれる眼鏡なんてあるわけもないのか

でも探せばあるんじゃあないかな~って期待する私なのです 

 

私のように目と目の距離が狭い方は眼鏡が似合わないと嘆いていらっしゃる方が多い

何故似合わないのか・・・

 

外に広がる空間に対してバランスを取るのが難しいから

 

目で合わせるなら小さい眼鏡・・・

顔の輪郭で合わせるとレンズ越しの横の空間が気になる・・・

 

難しい (>_<)

 

最低でもサイズ感を合わせると眼鏡はキレイに掛けられる

コンセプトYは いい見本だと思います

 

眼鏡で1番期待できる事は シワを隠す事!!

特に目尻のしわには効果的 マイナス5才も夢じゃない!!

眼鏡でコンプレックスを減らせないか・・・

期待してほしいところです

それが出来ると信じて眼鏡と向き合っている私にとっては

期待してもらわなきゃ寂しいもの

 

どんな眼鏡が私に似合う?

 

どんどん質問して下さい!!一緒に考えましょう(笑)

 

色・形・サイズ感・・・色んな角度から眼鏡を楽しみましょう♪