遠中近とうまく付き合う方法

 

遠中近1度作ったけど

結局使えなくて・・・(T_T)

 

もう諦めたっておっしゃる方

意外に多い

 

でも、年齢を重ねると単焦点では、なかなか不自由が出てくるのに

1度挫折すると、警戒しちゃう

理解できるのですが

 

本当に使えない方なのか・・・

ダメもとで提案させて頂く事もしばしばあります

 

色々お話し聞いていると

①遠くも近くもしっかり見える眼鏡を遠中近に求める方が多い

②近方加入が強くなってから作ろうとする方が多い

①②が合わさり初めての遠中近を作ったとしたら・・・掛けられないと思います

そして 遠中近の使い方をしっかり把握されてないと苦痛以外の何物でもない

 

遠中近は掛けていれば慣れる眼鏡ではなく

使い方を頭に入れて覚えさせる作業が必要です

 

・・・1本目がとっても大事なんですね (^-^)

 

当店では生活環境や使用状況等々

お話し聞きながら提案しています

 

近業度数が強いと判断した場合、遠用を抑えることで加入を下げられます

しかし、遠方の見え方を少し妥協してもらわなければいけません

 

遠く重視なら、その逆です

近業を妥協して、加入を下げます

 

どちらも困るという方は、早めに遠中近生活をスタートしてください

目安は40才

30代からでも近業作業の多い方は考えてあげてもいいと思いますよ

 

 

 

 

 

 

パドマ プラネット モモベッコウ 

 

見るからに優しく、可愛らしい

 

店長も私も大好きな色だから入れました

ムラサキササは難しい色かと思いきや、期待を裏切り足早に消えていき

とうとうこの子も、嬉しい旅立ちです

 

素顔の優しいN様にはぴったり☆

小柄な方なので可愛らしさも際立ちます

 

丸い眼鏡はバランスが大事

顔に対して重く感じるなら

引き算してみてあげて下さい

前髪、お化粧、アクセサリー等々

きっとしっくりくる重さが見つかると思います

 

キレイをキープして頂くためにも

時折メンテナンスにお立ち寄りください

メンテナンスするとしないでは持ちも変わってきますよ(^-^)

 

そういえば春色眼鏡だ!!

と今さら気づく私です

 

楽しい眼鏡ライフを ☆