南小学校幼少交流会 ♪

 

今日は近くの小学校で行われた幼少交流会へ

 

1年生と幼稚園児が昔の遊びを通して交流を深めるというイベント

 

 

店長は紙でっぽう作りを担当!

一年生が幼稚園児に教えてあげる姿は微笑ましい

中には作り方を忘れてしまい皆で作ったりと^_^;

 

 

最近携帯ゲームで遊ぶ子供達が多くなってきています

そういうば息子も(>_<)

 

やはり子供は身体を動かして遊ぶのが1番、

みんなワイワイ、キャーキャー言いながら楽しんでいましたよ~

 

昔の子供達は自然の中で遊ぶ道具を見つけたり作ったり、

目や頭、身体をフル回転させて遊んでいるから

目の悪い子が少なかったんだろうなぁ

 

めがね屋の息子があまりに目が悪くては困るので

早速携帯ゲーム回避にストロートンボと紙鉄砲をゲット☆

 

 

 

今度はコマやけん玉、輪回しをしようね~(^-^)