2月も終わるぅ~

雪雪雪・・・の2月

最後の最後今日は薄着でも過ごせそうな1日となりました

 

本日は急遽数時間お店を閉めて

店長と2人眼鏡と向き合う時間を作ってきました

 

佐倉市にあるめがね屋さんの所へ

知る人ぞ知る眼鏡店『 とよふく 』さんへ

 

ご縁を頂き、

お話しさせて頂いては、情報交換させていただいています

感謝の言葉しかありません

 

今日は、念願かなって豊福社長の検眼を拝見する機会をいただきました

私は店長のように知識はありません

なので理解ができません

 

店長は頷きながら必死に何かを吸収しようとしていました

まったく知らない視標を使い沢山の検査をしていくのだろうと思っていましたが

視標はシンプルに、そしてひたすらにお客様の眼と心と会話している姿が

私には印象的でした

 

解らないながらも見ていて疲れる検査は初めて

そのぐらい真剣に、慎重に、眼と向き合っている

その姿を見せて頂けたことは彼にとって大きな財産になると思います

 

わからない・・・

で終わっていた時期もありましたが

とよふくの皆様との出会いのおかげで

分かりたい、学びたい、成長したいと目を輝かせる店長に

私事ですがものすごく嬉しい人としての変化を頂きました

 

とことんお客様と向き合う事

お店を立ち上げた当初の二人の想いがまた少し現実的に目標として見えてきたような

どんなお店もそうですが

店長の心もちひとつで、お店が変わっていくんだなって実感するこの頃です

 

スタートラインに立ったばかりの私達ですが

1歩1歩自分達らしい道をつくっていけていると思います

険しい道でありますが

 

ご縁に恵まれて、笑顔で過ごせる日々があることに今は感謝するばかりです

 

眼鏡屋としてなにができるのか

私達だから伝えられること、広められること

自分達の理想郷を追い求め

 

また、明日から精進していきたいと思います

 

本日はご迷惑おかけしましたが

実りある1日となりました事感謝申し上げます m(__)m

 

今日のブログはちょっと堅苦しかったかな (笑)

たまには真面目にね・・・