おしらせ

明日は、目の前にある南小学校の行事に参加させていただく関係で、
12時頃まで店長はお店におりません

店長が居ないと困る方は12時以降にご来店下さいm(_ _)m
ご迷惑おかけしますが何卒です


受験生に受験の話を聞くのは何だかデリケートな事柄な気がするのですが、
聞かずにスルーするのも、私としては違和感があり
思い切り結果を聞いている私です

学生の時は勉強って何なんだろうとか、
勉強より遊び!部活!って生活おくってましたが

今となっては勉強しておけばよかったな〜って思うことあるんですよね
だから学生さんとお話しすると
勉強しとき(^-^)将来の幅が広がるよ
って伝えるようにしてます

今の自分( 勉強してない人代表 )に後悔はしてないけど
勉強出来る人の頭の回転スピードを目の当たりにすると使い方って大事だな
って思うのも確かだし
勉強だけが大事なわけでもないとは思うけど
出来ることならそこそこ頑張っておくといいと思うよ

大人になって苦労するぞ(笑)
勉強する事が習慣づいてるとやっぱり強いもん

やっぱり子供達も色々な大人と出会って
こんな大人になりたいこんな大人になりたくない
なんて心に決めて行くのも面白いよね
出会うことはその人の財産になる
この世の中知らない世界だらけだもんね(^_^)

さ〜て、
サボりにサボった勉強
サボった分だけ苦労しなくっちゃいけないんですね
大人になると頭に入ってこないしね(−_−;)
でも、大人になると必要なことが見えてくるから
勉強したくなるんだな〜
ふふふ不思議
もっと早く気付ければよかったんだけどな〜
今からでも遅くないって??
\(//∇//)\頑張ります✨