出会えて感じる人の道

NHK子供番組の中で、日本語で遊ぼう♪って番組を子供と一緒に楽しんでいる私

お国ことばや、心地よい音楽が流れる番組です

 

今日の放送で論語を・・・

なんだか年齢の重ね方を考えさせられますね

 

店長は40・・・不惑

私は30・・・而立

 

自分の進むべき道って何処なんだろう

って悩んでいいのは20代までなのかもしれませんね

私ももうすぐ30

ちゃんと地に足付けて自分の道を進まなきゃなって思うこの頃です

 

 

なんで論語の言葉が心に引っ掛かったのか

それは、色々な年齢の方と話をしていて感じる事

活き活きされてる方は、

苦労されながらも、1歩1歩ちゃんと何かを積み上げている

今、目の前の方を見れば成功されてて凄いなって思うけれど

いろんな事があって、今があるって話を伺うと

放つオーラの重みに納得がいく

 

数十年後、店長と私もそんなオーラを放てるように今を生きていきたいなって思うのです

 

 

 

 

何か見覚えのあるフレーム (^-^)☆

以前にも1度ご紹介しましたね

F様が結婚式用にとデザインされたコンセプトY

 

全く同じ形で同じ色、サイズは少し変更しましたが何度見てもカッコいいですよね

実は今回F様のお父様にこちらのご注文を頂きました

 

ご連絡頂いた時はビックリしましたが

喜んで頂けて私達はとっても幸せ者です

 

F様のご実家は兵庫県・・・そう兵庫県から当店に

お仕事で関東に来る時をねらってのご来店となりました

お忙しい中、時間を作って頂き、色々なお話も伺い楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

 

短い時間での会話でしたが

親子なんだな~って思うところがたくさんあり

そんな感覚がこれまた嬉しくて

 

素敵なご縁を繋いでくださったF様に感謝です

 

また関東に来る際には

メンテナンス等、気軽にお立ち寄りください

また、お会いできる日が楽しみでなりません

お忙しい日々をお過ごしの事と思います

 

ご自愛くださいますように