大人の階段♪ 

20才ってめっちゃ大人・・・

 

って小学生頃の自分は思っていたけど

 

いざ自分が20才になった時

 

想像と現実のギャップにモヤモヤしたのを今でも忘れない

 

今28才になった私だけど

 

小学生の頃想像した20才の大人の感覚にはまだ追いつかない

 

昨日の夜テレビを見ていて心に響いた言葉があった

 

やりたいことがないんじゃなくて

出来る事がないんじゃないのか?

 

なんだか考えさせられる言葉だった

 

私の場合

やりたいことはあるけれど

どう実現していけばいいのか具体化できていない

その力が今は無い

自分にはまだ力が無い

ちゃんと現実を受け止めると遠くに光が見えてくるような気もする

 

目標に向かって歩みを進めていく上で

人は大人になるんだろうな

 

ということは私はまだ1才(笑)

20才になる頃

私はどんな大人になっているんだろう

 

今日は成人式

社会的には大人

 

社会の上での

20才は眼鏡業界に足を踏み入れた歳

あっという間に8年

現実社会で言えば結婚もして子供もいるから

十分大人なんだよね (>_<)

でも中身は追いついてこない・・・・

そんなもんかなって悩む事もあったな~

 

そしてやっと目標が持てて自分の中での大人への第1歩が踏み出せたのが

去年・・・

ちょっと時間かかっちゃったけど

 

素敵な出会いが沢山あったからこそ今の自分がある

さ~てどんな大人になれるかな♪♪

 

人はどんな人と出会えるかが重要

出会うためにはアンテナはってキョロキョロ

 

1歩1歩今の心の幼少期を楽しもうと思います(笑)

大人への階段を上り始めたばかりの私をどうぞ宜しくお願いします♪