もちつき大会 IN 物井2区 ☆

 

寒い風もなんのその~~♪

もち米を蒸す窯の火の温かさにちょっとホッとする

そんな空間

 

子供達は沢山の食べ物に大はしゃぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大人も昼からワイワイガヤガヤ

楽しい時間を地域で過ごせるって大事な事だなって思います

 

地域でなにかをするって

新興住宅地だと無くなってきているのではないでしょうか

地域とのコミュニケーションを大きな壁を感じず自然に踏み入れるこの地は

きっと先輩達のおかげです

次の世代になる自分達がこの地区の色々をちゃんと受け継げるように

1年1年学ばせて頂かなきゃいけませんね (^-^)

 

今日の餅つき大会

写真でど~ぞ♪♪

 

 

最後は焼き芋まで

心もお腹も大満足の餅つき大会でした☆

 

子供達はまだまだ遊び足りない様子でした

皆が集まるとやっぱり楽しいね

 

いつもより沢山食べる子供の姿にバンザ~~~イ \(^o^)/