創立140周年記念 南小フェスティバル

 

昨日は近くの小学校で開校140周年の記念式典があり参加してきました

 

 

 

 

校舎は4年前に建て替えられました

 

廊下はひろく、教室も1.3倍の大きさに

体育館は空気管理システムもあり

小学校も進化しています♪ 

 

 

学年毎に合奏や合唱、音楽物語、地域伝統の亀崎囃子、地域探索の発表があり

 

 低学年の生徒さんは気持ち良く元気に!

 高学年の生徒さんはきれいなハーモニーで歌っていましたよ♪

 

2か月くらい前から朝や放課後に歌声が聞こえていました

ちゃんと練習の成果、発揮できていましたよ

 

保護者や先生方の生徒さんへのあたたかい眼差しが印象でした(^-^)

 

 

3年生 亀崎囃子
3年生 亀崎囃子

 


南小学校には学習支援ボランティアとして、夏休みに勉強のお手伝いや地域探索の引率補助をさせて頂きました

 

お礼に1・2年生が作ってくれたお花のメダルを頂きました

 

 どうも ありがとう!!

 

お店に飾っています(^-^)

 

 

出会った子供達の元気な姿を見れて満足!

また、冬休み会いましょう!

 

 

さて、今日は祝日のため虎太朗を保育園に預けられず、妻が専門学校ということで3時まで店長とコタの二人営業・・・

 

3時間の接客中、息子の好きなモンスターズ・インクでなんとか切り抜けました~(>_<)

 

 

できれば、DVD作戦はあまり使いたくないな(ーー;)

何か良い方法あったら教えて~