背景

 

眼鏡にも同じことが言えるんだろうな・・・

 

水曜日のお休みの日

 

お店の窓際に凛と佇むテーブルをつくられた作家さんと

当店入り口を華やかにしてくれるステンドグラスをつくられた作家さんの

工房にお邪魔してきました

 

 

見たことの無い空間が広がると

人間ワクワクしますよね

 

店長も私も終始キョロキョロしてました(笑)

ちょっと遅めの朝食にと

 

ピザを焼いて頂いたり

コーヒーとプリンのデザートまで

 

自然の中で頂く

おもてなしに終始癒されてしまいました

 

虎太朗もウサギさんと触れ合いニコニコ

にわとりさんはちょっと怖かったみたい(^-^)

 

 

この環境にあって

この作品が生まれるんだ

 

なんだか実感できた時間でした

お二人の作品はそれぞれに作風は違うのに

 

背景に命を感じる

 

それが植物であり動物であり・・・

無機質な作品なのに

温かさを感じる

 

動くはずの無い動物から表情を感じたり

柔らかさを感じる

 

違和感がありながらそこが魅力なんだろうと

感じていた私でしたが

2人のバックヤードにお邪魔して納得

 

日々

命と間近に触れ合い

自然に生きる

 

心の豊かさに触れたきがした

虎太にこの空間を体験させてあげられたことが何よりありがたかった

 

 

 

 

新しい作品があるからと見せてくれたこの作品

優しい羽の動きを感じるでしょ(^-^)

でもね この作品 蝋でできてるんだって・・・

 

本山 ひろ子さん  HP 

 

このテーブルも素敵だった♪

サボテンがちょこんと顔を出して愛くるしいでしょ

鉄の塊と植物の何とも言えない空気感にやっぱりテンションがあがるのです

 

尾崎 悟   さん  HP 

 

はなちゃんにもらったお二人とのご縁に感謝

そして

これからも沢山の刺激を頂いて

自分達の世界観も広げていけるよう

常にアンテナを張って追いかけていこうと思ってます

 

楽しい時間ありがとうございました

素敵なおもてなしありがとうございました

 

自分に対して自然に生きる事

表現する事

大事な事だなって

はなちゃんや作家さん達に教わる日々なのです