ドライブスルーが注目されている??

今朝の情報番組、何故かドライブスルーの特集が多かった ( 一一)

 

最近ドライブスルーもいろんな分野があってすごいなぁ~って思う

小さくってやんちゃ坊主な子供がいる我が家にとって、うまく使えればとっても便利に違いない☆といっても全国的にドライブスルーが増えてるっていうより

地域性が強いのかな??

銀行、クリーニング、うどん屋さん、質屋さん、薬局、そして眼鏡屋さん(笑)

時間がかかると思っている分野がスピード命のドライブスルーを取り入れる・・・革命的ですよね

 

こんな文化が取り上げられるようになるってことは、車社会になっている証拠

ですね。そこのドライバーさん!! 目を大切に ☆☆☆

 

 

ここ最近、私事ながら、気になっていること・・・

それは子供の眼

 

ここ数年急激に眼鏡を掛ける子供たちが増えたそう

生活環境が大きく影響しているのは言わなくても分かる事

 

便利な世の中になった代わりに、

眼への負担が増している

 

そして、昔のように、放課後、公園や野原で木に登って遊んだり、缶蹴りをしたり・・・自然に触れ、外で活発に動く事も少なくなってはいないだろうか

 

知らず知らずのうちに、遊びで眼を鍛えていた自然豊かな時代から

情報社会、ネット社会、幼少期からスマホが身近にある時代

 

過度な近業作業・・・

確実に子供たちの眼に負担はかかっているでしょう

 

めがね屋に何が出来るんだろう

そんな事を考えていると、不思議と周りの先輩達も同じ話題を発信している

今、この時代、眼とちゃんと向き合わないと、今後がどうなっていくのか不安で仕方ない

 

すぐに、どうこう出来る事ではないけれど

自分の知り得る情報は身近な子供たちやお母さん達に発信していきたいと思っている

 

小学校の目の前にあるめがね屋なんだもの・・・

黙って見ている訳にはいかないでしょう(^-^)