店長・・・☆

 

最近息子と遊んでいると身体が痛くなる(>_<)

 

明らかに運動不足・・・

 

息子の運動会で良い所見せられるようにしたい!

お腹周りを何とかしたい!

そして、お店を永く続けられるようにしたい!

 

という思いからランニングを始めました~

 

でもランニングを続ける事ってすごく難しい。自分も今まで何度かトライしてみましたが、天候や体調のせいにしてまさに三日も持たず断念・・・意思が弱い(T_T)

 

今回は強制的に続けられるよう、走友会(地元のランニングクラブ)に入部しました。毎週土曜日の朝に集まってランニングをしています。70歳以上の方もいますが皆さん若い!涼しい顔で走っていきます。

 

コーチからランニングを続けるための秘訣を教えてもらいました。

休みの日を決めその日以外は走る事。雨の日は歩いても良いからと。

 

そんな訳でおお寅会のメンバーとのウォーキングしている日曜日をランニングのお休み日として、それ以外は毎朝走ることにしました。

 

ちょうど走り始めてから1か月が経ちました。

 

はじめは20分程をかなりゆっくりしたペースで走っていましたが、今では30~40分ほど走れるようになりましたよ。

 

走り始めてから規則正しい生活になり、体調が良くなってきたかな。代謝が良くなったせいか以前より汗をかきやすくなりましたが(^_^;)

 

 

有名な塾の講師の方が言っていましたが1カ月続けられれば、一生続けることが出来る可能性があると。

 

これからは素敵なふくらはぎになれる事を目標に頑張ります\(^o^)/