才能 ・・・

 

カリスマ○○~って聞くと、才能があっていいなって思ってしまう

 

絵の描ける人を見ると、感性があっていいなって思ってしまう

 

何かモノづくりしている人を見ると、手先が器用でいいなって思ってしまう

 

今の自分に出来ない事をさらっと出来てしまう人達を見ると、やっぱり才能・・・って思ってしまう。

 

でも、才能があるかないかはやってみないと解らないし、ちゃんと向き合わなきゃ答えは出ないんだよね。

 

絵をかくにしても、モノを作るにしても、作家さんは皆そのものにしっかり向き合ってるからプロになれる

 

向き合う事から始めると、1つ1つちょっとずつでも、人より1歩先を行ける

焦らずじっくり、やりたいことに向き合おう ♪

 

 

 

虎太朗自分撮り
虎太朗自分撮り

虎太朗氏写真を撮る事を覚えたようで、デジカメをはなしません (笑)

 

この子にはどんな才能が眠っているんだろう

 

某カリスマデザイナーに、絵のセンスがないと言われた、私達親子・・・

 

写真のセンスも・・・ないのだろうか (笑)

 

虎太朗の今日の写真

店の外
店の外
眼鏡」の引き出し
眼鏡」の引き出し
ママ
ママ
店内の飾り
店内の飾り
検眼器とパパ
検眼器とパパ

目線がどれも低い (笑)

子供目線・・・興味深いですね!!

 

料理、洋裁、モノづくり全般・・・

出来る事からコツコツと・・・

 

虎太朗と2人たのしむぞ~

今日も虎太とホットケーキを作りました

両手で混ぜはじめる息子に・・・ただ爆笑

思いもよらない行動は、怒る感情よりもよりも面白さが勝る・・・・☆

これから、どんな行動をみせてくれるんだろう(^-^)楽しみだな ♪

 

今日は昨日熱を出した虎太朗は保育園お休み

なのに・・・超元気 \(◎o◎)/!

なぜだ~~~~~~~~~~(笑)

 

子供ってそんなもんなんだな