鯖江旅 ~ その3 ~

鯖江2日目

男心くすぐられる工場

何処だ何処だとキョロキョロしていたら・・・『 ドッキューん 』

店長と二人

『 やば・・・ 』

 

そんなこんなで、紹介が遅れました

 

こちらは『 studio skyrocket 』にお邪魔してきました

デザイン、製作、営業、すべてを丹下さん一人でされています。

 

今年の春にデビューされたばかりで、

また、この方の眼鏡がぶっ飛んでる(^-^)

丹下さんにも伝えましたが、魔力を感じる (笑)

きっと、虜になる

それが、私の春の展示会での直観でした

 

昔ながらの製法で、1本1本魂込めて作ってる

眼鏡から職人オーラが出てるんですよ

 

そして、眼鏡学校卒業されている方なので、眼鏡の事も目の事もしっかり学ばれてる安心感もあります。

 

そんな方が、作る眼鏡、どんな眼鏡かって気になるでしょ?

春の展示会の写真
春の展示会の写真

どど~ん☆

あまりの細さにびっくりした???

私はビックリしました

 

素敵なラインを描く方だけど、難しい大きさで作るな~って私は素直に思いました。

 

そうしたら、

 

細さの限界に挑戦されたんだそう

皆は作れるのに作らない、 ( 細すぎるのも業界的には難しい )

他人と同じもの作っても仕方ない

離れたところから見ても自分の作品だと分かりたい

 

話せば話す程にこだわり満載で

素敵な若手さんが出てきたな~って (^^)しております

 

しかしながら1本1本が手作り、入荷まで3カ月くらいはみてほしい

これぞ、希少価値満載、全部自分で作っているからこそ、鼻盛りの高さや幅の調整も相談できるとのことで・・・心が揺れるというより決まっているのですが・・・

 

まだまだOPEN間もない弱小店舗、秋の作品を見せてもらって相談させてくださいと (T_T)

後ろ髪ひかれる思いで4時間近くお話ししてました( そんなにいたか・・・)

丹下さんには色々リクエストしたくなる。素敵な作家さんです。

店長も体験中

フレームを磨く丹下さん

 

かっこいいですね。

こんなに若いのに、すごい技術・・・

一緒にお話し相手をしてくれたNさん

楽しい時間をありがとうございました。

 

来月のお店OPEN、大変な事も山盛りだと思いますが、

自分のお店楽しんでください♪

 

Nさんは6月に愛知県で自分のお店をOPENされます。

 

お二人から沢山の刺激をいただき、あっという間に時間がすぎちゃった。

 

studio skyrocket をCOSYのお客様にご案内できる日まで、もう少し時間を下さい。必ずご案内しますよ。

 

丹下さん、沢山お話しできてよかったです。

ありがとうございました(^-^)