メガネが似合わないと思っている人へ

うちの虎太さんは、眼鏡がとっても良く似合う

というより、眼鏡を楽しんでいる (笑)

 

子供連れのご来店で思う事は

子供は眼鏡が良く似合う というか、可愛い (笑)

 

という事は、顔より眼鏡は大きい位がいいのかも。

小さいのはNGというより、眼鏡が目立つ

わざと小さく掛けるようにデザインされてるのは別ですよ ((^^ゞ)

 

どうしたら自分を○○〇にしてくれる眼鏡に出会えるのか。

 

長年、眼鏡屋やってて思う事は、

私は私に付加価値を与えてくれる眼鏡は選べない☆

お客様の眼鏡は選べるんだけど・・・

 

これが答え☆

 

この人ならって思える人に選んでもらうのが1番

他人の意見を聞くってことだよね

 

自分の好きな顔と、周りが求めている顔って意外にギャップがあったりするもの。せっかく眼鏡するなら褒められたいじゃないですか(^-^)

 

私が素敵だと思いますよって差し出す眼鏡は、

お客様からすると「 えっ 」「 私にコレ? 」

なんです。でも掛けると・・・・「 馴染む 」

 

眼鏡に警戒心を持つ方にとって、COSYのメガネたちは、一人一人個性を持ち

相性が合わなければ、眼鏡が浮き、馴染まないと感じる

 

うちの1本目の眼鏡がお客様の眼鏡道を決めていくのかもしれません

だって1本目で眼鏡が好きになれれば、2本目からは、

ただ単純に楽しいと思う眼鏡との出会いを楽しめばいいんですもん。

 

1本目が勝負なんです。

だからこそ1本目は慎重に、胸がドキドキワクワクできる出会いをしてほしい。

 

私も眼鏡好きになったきっかけの1本はめがね屋さんに選んでもらったよ。

他人から勧められる眼鏡って、サプライズがあるから楽しいよね。

 

なにもかも自分で選んでいる人も、

眼鏡は誰かと選ぼうよ♪そのほうがきっと楽しく選べるよ。

 

眼鏡が似合わないと思っている人は、

相談できるめがね屋さんに、私を○○にしてちょうだいってストレートに表現してみて下さい。

きっと素敵な出会いを演出してくれると思いますよ♪