自分達らしく・・・。 らしくないからストレスなんだ。

眼鏡の楽しさを求めてご来店くださるお客様には、

楽しい時間を過ごしていただけていると思う。

 

しかしながら、

しっかり測ってもらってココで買いたいけど・・・。

という意見を頂いているのも確か。

 

既製品から度数矯正した眼鏡への第1歩としては、価格帯が高すぎる。

 

『 お客様に眼鏡で嫌な思いをしてほしくない 』

『 楽しい眼鏡の世界を伝えたい 』

 

適正価格をしっかり見極め、価格帯の改正と、お店の在り方を今一度見直していきたいと思います。

 

厳しい言葉を下さる事も、当店に少しでも期待をして下さってるからだと思う。自分達が思う正直を通しながら、お客様の要望にも耳を傾けていきたい。

 

理想と現実

 

自分達の想う事と今やっていることに、どことなくギャップがある事にこの1カ月考え、悩み、今日という日を迎え、やっと自分達に素直に生きてみようと決心しました。

 

尊敬する先輩達の真似をしても、結局、私達らしさとは違う。

やっと、線引きができた(^^

自分にこれからの課題を与える所です。

 

COSYらしさをつきとおせば、ストレスなんてたまるわけないもの。

 

自分達のなかで後ろめたい所、1つ1つ自分達の納得いく形に直していきます。

少し時間はかかるけど、早い段階で2人で話し合えた事に未来はあると信じたい。

 

私達は、やっぱり街のめがね屋さんでありたい。

ご近所、近隣の方々と繋がりをもって将来生きていきたい。

それなら視野は広げるべき。

当たり前の事だけど、前ばかり見ていると気が付かない。

1度立ち止まる、考えるチャンスをもらえた事、近隣のお客様の声に感謝です。

 

ただの安売り店にはなりませんよ^m^

今と変わらず自分達の眼で見て、触って、納得いく価格のものをご提案していきます。妥協はしません。

それが、もともと私達が持っていた 『 理想のお店 』の姿だから。

 

 

 

楽しい眼鏡のご提案♪
楽しい眼鏡のご提案♪

そして、小顔&子供向け眼鏡とさようなら (T_T)

カワイイ眼鏡を掛けた子供たちの笑顔。

その笑顔に出会えた事が嬉しかったです(^-^)☆

KAMUROさんありがとうございました。

 

自分達のお店の在り方を見つめ直し、お客様に楽しんでいただけるイベントが企画出来るようになりましたら、その時はご協力お願い致します。

COSYご来店の方々には、必ずKAMUROのご提案もしていきます♪

眼鏡を楽しむ事は人生を明るくしてくれることだって私は思うから。