歯っはっはっは~♪

今日は、2歳6か月歯科検診へ☆

はみがき大嫌い

お菓子大好き

親なりに、覚悟していましたが・・・

 

『 問題ないね 』

と先生よりお言葉が・・・

 

嬉しすぎる♪

じゃ~虫歯予防にフッ素塗りましょう・・・

 

内心『 まじか・・・ 』

という思いと共に、口開けてくれるか心配しておりましたが、

あっけなく口を開ける息子に、毎晩戦っている自分が悲しくなってきた(泣)

こんなもんなのか虎太朗( 一一)

 

終いには自分で歯磨きし始めたり・・・泣く。

何がともあれ、終わったからいいや☆

来年3歳6か月検診まで、虫歯が出来ないように頑張ろう。

 

歯並び良好、かみ合わせも今のところ問題なし☆

ちょっと上の歯が覆いかぶさってるらしいので、

指しゃぶりなど気をつけるように言われましたが、今のところ問題ないそう。

良かった。

 

自分の歯が若干しみる事は、知らん顔で、自然に収まるのを待つ(笑)

歯医者さんはどうも苦手な私なのです(^-^)

放置することはいけない事だと解っていても・・・注射と歯医者は逃げ腰です。

子供のような発言で恐縮ですが、こんなもんです大人だって (笑)

 

フッ素を塗った虎太の歯はピッカピカ☆

笑顔が眩しい息子でした。

 

今日は疲れた~~~(ーー;)