嬉しいメール\(^o^)/

今日は嬉しいメールを頂き、

朝から2人元気にスタートを切ることができました。

 

鴨川からお越しいただき、

しっかりとした視力測定を希望されご来店いただきました。

 

近方作業の際の不快感を訴えられていました。

実際屈折検査をしてみると、現在使用されている眼鏡の度数とあまり変わらずでした。ここから輻輳の検査等、細かく掘り下げていくと、内寄せの力が弱く、斜位が上下にもみつかりました。

今回S様にとって、初めてのプリズム眼鏡になります。

 

度数を変えるだけでも違和感がでる眼鏡。

新たな矯正要素を加えると、違った違和感を感じる恐れもあります。

初めての、プリズム度数は、違和感でると思ってください。

2週間~1カ月、一生懸命馴れてください。

そのぐらいの覚悟が必要な事だとおもいます。

1度掛けこなしてしまえば、次に処方した時には馴れやすくなると思います。

 

見え方が改善されることを祈り、心を込めて眼鏡を郵送しました。

 

 

今日頂いたメールをみて、運転やパソコン作業も快適なご様子に一安心。

しかしながら、どこかにぶつけて斜めにかかってしまうと見え方はわるくなります。遠い所恐縮ですが、四街道近辺に御用の際には、メンテナンスにお立ち寄りくださいね♪

 

優しいお顔立ちのS様、赤のきりっとしたRIDOLは、若々しく、かっこよくしてくれていると思います。

眼鏡をめいいっぱい楽しんでくださいね(^-^)