遠中近、使いこなしてくれますように・・・

今日お渡ししたK様は、

 

遠中近は、10年位前に、試しに作ったけど、足元怖くて使えなかったとのこと。

しかし、近方とTVの距離が気持ち悪くないように見えたいとご希望。

中近だと・・・奥行が物足りないだろうし。

なんとか遠中近、使いこなせるようにして差し上げたいと店長は考えたみたいです。

 

近視のK様、必要最低限の遠方度数に合わせ、近方加入を出来る限り抑え作る事を提案しました。それでも、ある程度加入は必要・・・

しっかりご案内をして、ご納得頂いた上で遠中近で作製する運びに。

 

本日、ドキドキしながらお渡ししました。

遠くの見え方、近くの見え方は快適☆☆との事 (^-^)安心しました。

あとは足元の揺れ・・・。

これはじっくり慣れていただくしかありません。

頑張りましょうK様♪

 

K様はご近所さん♪

ちょこちょこ様子を伺いにいきつつ、フォローしていきたいと思っています。

 

 

遠中近は使い始めが1番大事。

 

テストレンズで、歩行テストをしつつ、違和感の少ない度数からスタート出来る事が快適な遠中近ライフを送る秘訣です♪

加入が強くなると、それだけ違和感が出やすくなります。

我慢せずに、早めの移行をおススメします。

 

今日はこの辺で。