頑張らなきゃいけないと思った瞬間・・・。

昨日、1年ぶりに高校時代の友人達に会いました。

 

それぞれに、それぞれの考えがあって・・・やっぱり人間って奥深いと思います。

 

結婚・・・

交際相手の条件・・・

お金の価値観・・・

理想の家庭・・・

 

色々話しながら、思う事。

『 皆大人になったんだな・・・ 』 (-"-)

 

理想的で羨ましい?

私を羨ましいといってくれる人は少なくはない。

「 皆、考え甘いよ 」と呟きたくもなる。

 

優しい店長と可愛い虎太朗に囲まれて、素敵なマイホームに自分達の店☆

理想的か☆☆☆ 

 

でもね、もう一つの自分の人生って、どうしても考えてしまう。

『 もし、私が、皆のように独身だったら・・・ 』

今時点で結婚してなかったら、私は一生独身を通しただろう。

結婚願望ゼロ、子供は好きではない、プライドはそこそこあるし、お金で苦労はしたくない。それからなにより、他人を信じていない。

そんな人結婚できるわけないでしょ(^-^)

仕事1本、時々逃亡みたいな生活送ってたんだろうな・・・。

でもそれはそれで楽しいよなって。

 

にししし・・・

結局ない物ねだりなのですね。

現時点で、私は、今の人生に後悔はないし、

人間不信も克服しつつありながら、こども嫌いも克服し、プライドもあまり意識しなくなっている。過去の自分からしっかり成長できていると思う。

 

なんて、友達としゃべりながら考えている自分って・・・(ーー;)微妙

 

帰り際、しっかりお店の宣伝しようとチラシを♪

『 眼鏡安くしてくれるの? 』

『 10000円以下で眼鏡作りたいんだけど・・・ 』

 

若干引きながら・・・

心の中で『 自分頑張ろう 』って思ったり。

眼鏡の大切さ、ちゃんと広めていかなきゃいけない・・・

身近な人でもこの価値観。当たり前か・・・1年会ってないんだもん。

もっと色んな方々と交流していこう。

友達とも、ちゃんと情報交換していこう。

 

たくさん反省したプチ同窓会でした。

 

皆、元気で、楽しかった~♪

虎太と遊んでくれて、皆の優しさにも感動。

 

ちょこちょこ会える仲間でいたいね☆

そういえば、前より一層、眼鏡が似合うようになったねって♪

 

嬉しいね(^-^)