若々しく眼鏡を楽しみましょう ♪

 

先日、店長の実家のお向かいに住むS様がひょっこりご来店頂きました~

 

店長が実家を出たのが5年程前。S様とは仕事帰りのバスで時々お会いすることがあり、帰宅中にいろんなお話をさせて頂きました。

 

S様は読書が趣味で、店長の父と本の貸し借りをしたりといろいろ良くして頂いている方です。

 

そんなS様が突然来店されたので嬉しかったですね~♪

 

 

S様は背が高く、ダンディー!!

 

遠中近累進レンズを入れるためにフロントの上下幅が広いフレームをご希望。

ただ、上下幅が広いフレームはデザインやカラーによってはお顔を老けさせてしまう可能性があります・・・(>_<)

 

レンズを通しての見え方や眼鏡をかけた時の印象を伝えながらいろいろフレームをかけて楽しんで頂きました♪

 

で、決まったのがこちら

 

スペックエスパス ES-6162 col-96

 

優しい印象のS様には、黒やグレーよりも明るいレッドブラウンがぴったり!

細身のラインがすっきりと若々しい印象に(^-^)

 

レンズの上下幅もそこそこありながらこの立体的なデザイン、かっこいい~

 

素敵なフレームをチョイスして頂き、S様本当にありがとうございました!

 

 

 

 

それにしても、このフレームの作りはすごい☆

 

思わず見入ってしまう・・・

 

さすが、日本の技術ですね!!