似合う眼鏡とは

『 自分に似合う眼鏡はどんなのかな? 』

 

とお話しくださるお客様が多いように思います。

特に女性は、眼鏡が似合わないから地味なものをかける傾向があるようで、

 

『 本当は、かわいい眼鏡がほしいんだけど・・・ 』

 

自分の気持ちに素直になりましょうよ(^-^)

 

似合うか似合わないかは、誰の判断なのか。

結局はご自身だと思いますよ。

 

だって、毎日お顔と向き合ってるのは、自分自身だもの。

 

 

だから、私がお伝えするのは、

『 似合う眼鏡というより、ご自身がどうなりたいのか、どう見られたいのか、どんな自分を欲しているのかが大事な事で、求める姿になるための眼鏡を探せばいいとおもいますよ 』

とお伝えします。

 

そこから、この眼鏡だと、可愛い印象に、この眼鏡だと知的に、この眼鏡だと色っぽく・・・などなど

眼鏡を掛けて頂いた印象を伝えていきます。

 

眼鏡選びで間違えてはいけない事は、『 サイズ感 』だけだと思いますよ。

それ以外は、ご自身の直観や感性で楽しんでもらえれば、知らないうちに、あなたの顔になってしまうものです。

 

ようするに、掛けこなしてしまえばいいわけです \(^o^)/

何かを感じたから選んだ眼鏡。

 

あなたにとって、必要な何かを与えてくれる眼鏡なんだと思いますよ。

自分の直観や感性は大事にしてください。

 

1番大事なことは眼鏡を楽しむ事だから♪

 

好きな自分の顔を見つけましょう(>_<)☆

 

何故こんな話題を振ったかと?

結構多いんです。

眼鏡が似合わないから~っていうお客様。

私の中で1番気になって、1番解決してあげたい課題でもあり、

私が似合うといっても、友達の感性は解らないという事を伝えたくて書いていました。

 

私もそうですが、他人が似合うと言ってても、自分が違うと思えばあまりテンションは上がりません。それが答えだと思います。

 

手助けはします。ご案内するの大好きなので(>_<)

でも、無理強いはしません。

 

決めるのは自分。

それが眼鏡を楽しむ第1歩・・・。

 

 

 

 

 

虎太朗に帽子を・・・先端はサイズを間違えご愛嬌 (笑)

うちの子頭がデカイ(ーー;)

 

次は、もう少し、可愛く作るぞ!!!!

さてさて、そろそろお迎えに行くべ♪♪