モノを大事に扱う事

虎太朗は、まだ2歳半。

やって良い事、悪い事、少しづつ理解しようとしている最中です。

 

先日保育園での懇親会での話。

虎太朗の通う保育園では、食器を陶器、コップもガラスのものを使用しています。私達親からすると、『 割るんじゃないか、恐ろしい 』って意見ですよね。

 

保護者から、『 何故陶器を使ってらっしゃるんですか? 』と質問が出た時、保育園の方から『 モノを大切に扱う事を意識してほしいからです 』と一言。

 

壊れる物を避けるのではなく、大事に扱うものと意識させる事。

モノを大事に扱う意識。

薄れていたように思い、はっとしてしまいました。

 

1つのものを大事に使う事、意識していきたい事だと思いました。

何か、永年愛用されてるものってありますか?

 

私自身、永く愛用しているものは・・・旦那さんからいただいたバック?

女性なんだから、小物もちょこちょこ変えたいものですが、便利なのでつい。

愛着があるせいか、なんだかんだ持ち歩いてる(笑)

 

好きなものは、きっと永く使っていけるんだろうな~。

自分が好きだな~って思える物と沢山出会えたら、なんだか楽しい気が。

しませんか(^o^)

 

 

女の子用だけど、可愛いから良し♪
女の子用だけど、可愛いから良し♪

虎太朗には、眼鏡は大事なもの、と教育中 (笑)

眼鏡大好きな虎太朗氏、大人と同じようにスっとかけるので、怖い (>_<)

 

でも、眼鏡好きにさせたいから、躊躇なくかけさせてます。補助付きで (笑)

好きなものは大事にしてくれるようになると信じているので (^^)

 

子供は壊すから、高い物は・・・

私もそう思う親の1人です。

でも、子供と向き合って、意識させてみるのも、子供の為にはなるのかも。

だって、眼鏡掛けさせるなら、かわいいわが子を、より可愛くしたいじゃないですか ( 親バカ (T_T) )

 

COSYでは、今だけの期間限定ですが、子供用フレームご案内させて頂いてます。

皆様のご要望、反応によっては、今後少しずつでも増やしていこうと思っておりますのでこの機会をお見逃しなく。

 

子供用フレームにつきましては、また後日、詳しくご案内していく予定です♪

お楽しみに☆

 

子供の眼鏡写真を撮るのは難しい(-_-;)