意を決し、白紙にします・・・。

お店とは、子育てと一緒だよ・・・。

とデザイナーの先生に言われた時、はっとしました。

 

今日1日お客様の笑顔と向き合って思った事。

 

堅いお店にしたくない。

でもこのままだと堅くなるに違いない。

 

COSYの看板の鳥のように、自由にのびのびと育てていきたい。

知らず知らずのうちにわが子(お店)に対して過保護になっていたことに気づけた1日でした。

COSYの声を聴き、お客様の声を聴き、 お店の性格に合わせていこうと決心しました。

 

考えを固く決めつける事をやめようと思います。

必要と思った時には、改めて予約制をしていきます。

 

二転三転した予約制。

お客様と向き合う事ばかり考えていて、1番大事な、お客様自身の事を考えていなかったな・・・反省。周りを見なくちゃいけませんね。

 

初日、お客様としっかり向き合えた事で気が付けたこと。

お客様から学ぶことは、本当に多い。ありがたいです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    光琳 たかぎ (水曜日, 14 11月 2012 01:59)

     オープンおめでとうございます。お二人の
    イメージにぴったりのカワイイお店の誕生ですね。
    落ち着いた頃におじゃまさせていただきま~す。

  • #2

    eyewearshop 北斗 (水曜日, 14 11月 2012 11:35)

    おめでとうございます。
    沢山の方で賑わったみたいですね。
    忙しい時期にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
    お二人でじっくりお店を育ててください。
    予約制の事は、今の時期は白紙で正解だと思いますよ。

  • #3

    伊澤 曉 (水曜日, 14 11月 2012 12:34)

    オープン\(^o^)/おめでとうございます。
    増田さんらしいこだわり、いいと思います。今の時代、周りと同じ事する必要ないと思います。こだわりが必要(^ν^)
    基本コンセプトは崩さない。お客様に楽しんでいただく。これさえブレなければ、どんどん今できる事は変えていっていいと思います。周りに何言われても貫いて下さい。
    私の独立する時の構想が増田さんと全く同じで凄く自分の事のように嬉しいです\(^o^)/(独立は夢ですけど…多分無理?)

    近い内に伺わせて頂きますね(泊まりで……>_<…)