トランク君が届きました!

マコト眼鏡さんからトランク君が届きました!

 

開け方が分からず、5分ほど格闘しましたが・・・(-_-;)

 

中にはたくさんの「歩」が♪♪

 

「歩」はセルロイド素材を使用。プラスチックフレームにはアセテートとセルロイドがありますが、今主流となっているのがアセテート素材。セルロイドフレームは硬く、磨くと特有のツヤがでるのが特徴です。でも、加工と磨きが難しく限られた日本の職人さんしか作れません。

 

細部まで丁寧な仕事をしているフレームに魅了され私達も愛用しています!

 

そんな「歩」をマコト眼鏡さんのご厚意で約100着、オープンから1か月間お借りすることが出来ました!

 

大人のセルフレームを是非お試し下さい☆

 

 

 

 

 

セル特有の発色がキレイ☆
セル特有の発色がキレイ☆
歩の大行進♪
歩の大行進♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マコト眼鏡 (土曜日, 10 11月 2012 10:22)

    「歩」の紹介を、ありがとうございます。

    「歩」については、お二人が以前よりご愛用いただいているので、
    詳しい説明は省きますが、何よりも視力矯正器具としての使い出を
    考慮して作られております。
    その使い出について、使われているお二人から生の声を聴く事が出来ると共に、
    長年培われた販売のプロとして、それをお奨めする熱意を受け止められるお客様は、
    とてもラッキ-に思います。
    そして、それはCOSYさんも「歩」も、使う人に喜んでもらいたいとの想いから・・。
    四街道「歩」倶楽部の誕生を、楽しみにお待ち申し上げております。

    余談ですが、このトランク君、眼鏡用のケ-ス屋さんではなく、
    実はプロ用の音響機材を梱包するケ-ス屋さんに依頼して作った物。
    ですから、頑丈さが異なると同時に、留め金等も出っ張らないように設計されております。
    そう言う意味では、「歩」と同じく細部にまでこだわりを持つ、
    正に「プロフェッショナル用」。
    私が若い時に、一時、プロの音響ミキサ-をしておりましたので、
    COSY同様、縁があったのかも~。

    お後が宜しいようで・・・。

    また、



  • #2

    増田 康之 (日曜日, 11 11月 2012 09:51)

    コメントありがとうございます!

    「歩」の新規取扱い出来たこと、そしてめがね屋としての在り方を真剣にアドバイスしてくれる社長、奥様に感謝しております。

    四街道「歩」倶楽部の誕生、楽しみにして下さい!