まずは、私事・・・

今日で、無事?退職しました。

7年・・・今思えばあっという間でした。

辛い事いっぱいあったけど、嬉しい事もある。そうじゃなきゃ続かない。

明日からは、COSYの事のみしっかり考えよう。

 

自己分析ってしたことありますか?

私は、何か新しい事を始めるとき、必ず自分と向き合うようにしています。

自分の心に素直なこと、思った事を言葉に出す事、文章にする事。自己開示することは、ストレスを溜め込まない、心の整理をするポイントなのです♪

 

自己分析

Q 私はどんな人間か

A 基本、人間不信。小心者で、人との触れ合いが苦手。心開けるのは家族

  負けず嫌いで、人にバカにされる事が何より腹立たしい。矛盾が嫌いで、    

  バカ正直。納得しないと顔をタテにふらない。頑固者

 

これだけ見ると、すごいひねくれ者でしょ(笑)本当に接客業してたの?って思うでしょ。してたんです!!ものすごくストレスを溜め込みながら。

それで1度私は、潰れました。精神的にも肉体的にも。その時、どうしてこんな人間になったのか、自分と向き合う作業をしました。

 

結論

小さい時に受けた様々な出来事によっての、自己防衛!!

私は、知らない間にいじめられる位なら一人でいればいいと思うような人間になっていました。いじめられるのもいじめるのも嫌だったから、友達=人間関係を形成することから逃げる事を覚えてしまったのでしょう。

悲しい人だと思うでしょ?私はそのことに気づいたとき、悲しい人だと、思い後悔する部分もありました。でも、自分を理解できたから、改善する努力ができたわけだから結果オーライかと。過去を振り返らず、未来の出会いを大事にしたいと思えるようになれたのだから、今は前向きに、ポジティブに物事考えられるようになれてる自分が誇らしく思えるようになりました。

 

独立心が人一倍強かったのも、このせいだったのかもしれません。

人に頼らず、1人で生きていく。1人での道を歩んでたら、きっとどこかでまた潰れてたかもな。旦那さんに出会えた事感謝しなくちゃね。とがっていた私の心を、隣でさすってくれてた、やさしい奴です。ちょっと優柔不断で言葉足らずで頑固者だけど・・・芯のあるすごい人だと尊敬していたりもします。

尊敬できる人=旦那さん。

私の中で、尊敬できる他人は唯一旦那でした。

私とは考え方、価値観、生活環境すべて異なる人なんだけど、初めて『この人には勝てない』って思ったんです。何故か・・・私にないものいっぱい持ってたのかも。

 

結婚までのラブストーリーってうちの夫婦ないんです(笑)

でも、結婚してお互い後悔なし。喧嘩もなし。何故かって?

私達夫婦はお互いに、尊敬しあっているんだと思います。

お互いに、ないものを持っていて、補いあえる仲だから、なくてはならない存在だから。

 

そんな人と唯一価値観の合う眼鏡に対する想い。お客様に対する想い。を形にすべく店創り。意見の衝突。自分達の新たな関係作りにワクワクしている私です。きっと良いお店になると思います。店長の目が光り輝いていますもの♪♪

どうぞ、いっぱいいっぱい期待しててください☆

期待を重荷と思うのではなく、やるぞ!!の活力にしたい(>_<)

今の私は、ポジティブだ☆